※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

赤いブツブツが増えていて、お風呂上がりに真っ赤になります。乳児湿疹かどうか教えてください。治療方法や経験談を知りたいです。

生後24日です‼︎ここ最近顔に赤いブツブツが出来ているのですがこれは乳児湿疹というものなんですかね⁈ほっぺ・おでこと日に日に増えていっています。お風呂上がりには真っ赤になっています。これはどうしたらいいんですか?そのままにしておけば治るのでしょうか?経験のある方教えて下さい‼︎

コメント

ままえ

うちも出てました!だいたい一ヶ月になった頃です。

おでこもカサカサになりました。

保湿していたら自然と治ってました。
心配ならお医者さんに相談された方がいいと思いますよ^ ^

m.s

回答ありがとうございます‼︎
カサカサになってたんですか⁈
うちはカサカサというより湿疹⁈ニキビ⁈のような赤いブツブツがたくさん出来てます。保湿はどのようにして行ったらいいんですか?

まなぽんぽん

その通りだと思います。赤ちゃんにはよくあることだと保健師さんに言われました
私も心配だったんですけど笑
清浄綿でこまめに拭いたりクリーム塗ってます顔以外も全身
クリームは塗らなくていい病院でもらえと言う人もいますのでお好きに
ミルク吐いたり目やにとか拭いた方がいいみたいです清浄綿で
すぐ治っての繰り返しだけど普通だし大丈夫
本当に酷かったら病院でクリームもらえます☆

ままえ

はい、カサカサにもなってました。笑
皮がよれているような感じでした。頭が大きくなったせいもあるのかなぁと思ってました。

私は沐浴後にミルクローションをつけてあげてましたよ。
このやり方で合う合わないがあると思うので、あくまで参考程度にでお願いします^^;

deleted user

沐浴時に石鹸で洗って保湿したら綺麗になりましたよ(´◡`๑) 
あまりにひどい時は皮膚科に行けば安心だと思います!

まま

私もなりました😭
皮脂が多いみたいで
泡石鹸で優しくとって
あげました( •́ .̫ •̀ )

1ヶ月検診の時にゆったら
薬くれますよ!!

私の場合ですけど
脂でできてる湿疹なので
ローションはまだ顔に
塗らなくていいと
ゆわれました....

まま

ちなみにうちの子が
なったのは生後15日
くらいからでした!!