※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月からこども園に通います。ママ友がいなくて不安です。

4月からこども園にいきます。
この間の説明会では、保育園が同じかのか顔見知りのようで立ち話してるママさん達がちらほら、、馴染める気がしません😢
それにこども園だから幼稚園ママさんも一緒です(なんとなく幼稚園ママって気が強くオシャレな人が多いイメージ(笑))
ママ友って皆さんいますか?😂

コメント

ママリ

こども園に0歳から通ってますが、ママ友いませんよ。会ったら挨拶程度の人はいますが、仲いい人はいません。
私は働いているので、幼稚園ママたちとかかわりないので寂しいなーと思うことはありますが子供は仲良く遊んでいるし話す人いなくても気にならないです。

ママリ

2歳から幼稚園通ってますがママ友いません😇😇
けどコロナ禍だからあまり保護者が参加するような行事もないから仕方ないかなーと思ってます😇
けど既にもう通ってる上の子がいたりするママさん同士はやっぱり仲良さそうに話してて入れないなーと遠目に見てます🥺

ママリ

0歳から通ってて、もうすぐ下の子も通いますが、ママ友いないてすよ!
幼稚園ママさんとは送迎時間違うから会わないですし😅
確かに幼稚園ママさんは余裕が感じられてきれいな人多そうなイメージあるから私も苦手ですが(笑)

皆さん立ち話はするけど、友達って感じじゃないんじゃないですかねー??
勿論仲良さそうで連絡交換してる人もいるかもですが💦