※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先生へのプレゼントについて相談です。1500円のヘアオイルを考えていますが、必要かどうか不安です。他の先生にも同じものをあげるべきか、毎年続けるべきかも悩んでいます。

お世話になった先生に1年間のお礼で何かプレゼントされた方いますか?
そうゆうのってあげない方がいいんでしょうか?

息子の担任が産休で1年お休みにはいるので出産祝いには早いですが頑張ってくださいってゆう思いとありがとうございましたってゆう気持ちで初産じゃないのでお下がりが沢山あるだろうし産後の抜け毛だったりのヘアオイルを1500円くらいのを渡そうとおもったのですが(N.の30㍉のミニボトルのものです)もらう側からしたら要らないですかね?
息子のクラスは25人いて先生も6人いるのでそれなら6人に同じものあげた方がいいですか?
4月から娘も入園するので毎年用意するってなったらキリ無いですかね?量も10人分くらいになるだろうし

コメント

たこさん

うちの子の園は先生への贈り物は一切禁止になっています。
まずはそれを確認したほうが良いかと思います😓

もらったらお返ししなきゃいけないと思わせちゃいますから、渡すことがかえって迷惑になってしまうこともあると思いますよ😓
どうしても渡したいなら個包装の菓子折りとかが無難だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!直接聞いたのでしょうか?説明会とかお便りで分かった感じですかね?

    そうですよね😞私も気を使わせてしまうかもしれないなと思い迷惑なのかなと思っておりました😭

    • 3月16日
  • たこさん

    たこさん

    毎年2月の園だより(毎月の配布物)で『職員への贈り物は一切禁止させていただいています』と書かれてます😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

卒園や転園ならあげる方はいるかと思います。
でもただの進級ならお子さん手作りの折り紙や絵などがいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭卒園ならまだしもこれからもずっと通うのに😭

    • 3月16日