※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お米(炭水化物)抜くと体が疲れやすかったりすると聞くのですがオートミ…

お米(炭水化物)抜くと体が疲れやすかったりすると聞くのですがオートミールに変えるのも同じですかね?😭

今朝はさつまいもかパンにして、昼夜はオートミールにしてるのですが体がしんどいです😭
けど、花粉もあるのでそのせいなのかオートミールにしてるのが原因なのか分かりませんが…
でも、土日など休みで外食したりする時はお米食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

オートミールにお米1口か2口分入れてお茶漬けにするのおすすめですよ!
ご飯の量は少ないですがオートミールとご飯とでちゃんと食べたな〜!って感じがします!
私の場合ですがオートミールだけだとなにか足りなくて😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    オートミールだけでも作るものによりますが満足感はあるのですが最近体が疲れやすくしんどいなと感じるのでもしかして炭水化物抜きダイエットのようなものなのかな…と😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々ダイエットは試しましたが個人的には炭水化物抜くのはあまりおすすめは出来ないです😢
    炭水化物抜いておかずだけ食べてた時期もありますが白米食べておかずも食べての方が私は痩せました!
    朝はしっかり食べてお昼と夜は少なめにとかしてました!
    後は具材が多めのスープ等も私は効果的でした!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オートミールに昼夜起き帰るのって炭水化物抜きと同じになりますかね?😭

    • 3月16日
ママリ

私も今、ダイエット中ですが白米食べるようにしてます!
エネルギーになるので抜くと、肌荒れしたり身体がしんどくなるので朝イチに白米と納豆食べてます🥰
ずっと続けれる食事を目標にしてみるのがいいかなと思います🥺
体重も順調に減ってますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり白米も大事ですよね😭
    オートミールにすると体重減ると聞いたけど今の体重から全く変わらず自分にあってないのかな?と思って不安です😢
    運動もできる時はしてるのに全くです😭
    2人目の産後から産前より減りそこからが減らないのでもうこれ以上減らないものなのか…それともオートミールがあってないのか不安です😭

    どんなダイエットしてますか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    オートミールは食物繊維がたっぷりなので便秘気味の人にはいいかもしれないですね😭

    私は食事制限と筋トレしてます꒰ ´͈ω`͈꒱今まで食事制限のダイエットしかしたことなかったんですが、筋トレしだして体重減るスピードも早いし、体型がだいぶ変わるので私にはこれがあってるんだなと思いました( ˊᵕˋ )!
    食事は減らしすぎないように気をつけてます💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    体重を減らすより、体型を変えることを中心にしたらあまり体重気にならなくなりますよ💕

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘体質です😭

    体型は旦那や周りにはこれ以上痩せたら気持ち悪いと言われるのですが自分では納得いかなくて…
    なんかダイエットって終わりが見えないなって感じです😭
    痩せてけば痩せてくほどもっともっとってなってしまいます😢

    • 3月16日
ゆみ

私はむしろお肉とかあんまり食べない方が減るので,お米普通に食べてます😊
私は疲れやすくなると思ったので,抜くとしても夜,お米抜くからってカロリー高いものは食べない,朝にサジー飲んで鉄分足りなくならないように意識してます😊
オートミールに置き換えたりもしましたけど,卵かけご飯3食食べたりしてる方が体重減ってます🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪

    私もサジー飲んでます!寝る前ですが💦
    最近疲れやすいのでお米食べるようにしましたが変わりました!
    やっぱりオートミールだけじゃ糖質量足りてないのかなと💦

    • 3月18日