※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

農協口座を解約すべきか相談中。引っ越し後に使えず、ロック解除にコストがかかるため悩んでいる。

都市銀行の口座だと引っ越しても住所変更くらいの、手続きで済むと思うのですが、農協って面倒ですか?

現在の居住地から引っ越す予定なのですが近くの農協で口座を開設してしまい使っています。

カードのロックがかかってしまったため、支店でおろすなどしかできないので、引越し後は引き出せないなと気付きまして…

解約がよいと思われますか?😅

ロック解除にお金をかけてまで、使い続けなくていいしな、と感じています。

コメント

deleted user

コンビニで下ろすときの時間の制限も多いので解約しました😅

  • 🔰

    🔰


    ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

以前農協で働いていました!
5年ほど前なので変わってるかもしれませんが、、😅

住所変更の手続きや解約の手続きは原則口座を作った店舗でしか出来ません!(例外はあります)
引っ越し先が近くなら別ですが、私だったら解約します😇

  • 🔰

    🔰


    やはりそうですよね😭
    近くないです😭

    何年か縛りの積立?をしてしまってるのですが、解約、ややこしいでしょうか……

    転居先のJAで引き継げたらいいのに😢💦💦💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定期積立ですかね?
    そちらも解約は開設店舗でしか出来ないと思うので解約がいいと思います😅
    全然ややこしくないですよ!
    🔰さん名義のものですよね?
    解約用紙1枚書くだけです👍✨

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにキャッシュカードは手元にありますか?
    口座の解約に必要なので持って行ってください!
    運転免許証、印鑑、キャッシュカード、通帳、定期積立証書がそろっていれば全ての解約手続きはスムーズにできると思います✨✨
    (どれかないと書く書類が増えます💦)

    • 3月18日
  • 🔰

    🔰


    返信いただきありがとうございます!!

    おそらく定期積立です🥹🙏
    Miffy好きなので、グッズにつられて契約した記憶…😂

    カードはロックはかかっていますが手元にあったはず💦

    証書がいるのですね😮💦
    捨てた記憶はないけどどこだろう🥲💦💦

    中途解約は元本割れとかの印象があるのですが、やはり元本割れしちゃうのでしょうか🥲💦??

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「積立定期」でしたら通帳式だと思います!
    もしないのであれば再発行→解約で再発行手数料がかかる可能性あります😅変わってるかもですが💦

    どちらにして元本割れはないですよ✨もらえるはずだった利息が減るだけです😊

    あと普通貯金からの引き落としや定期的な振込みがある場合は先に変更しておいた方が良いです!

    • 3月20日