※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の3歳児が、自分でトイレに行くことはできるが、間隔がつかめずパンツにおしっこしてしまうことが多い。長く続ければ理解できるでしょうか?

3歳トイトレ中です。
トイレ行けばおしっこ出すことはできるのですが、
間隔が掴めなくて(私の誘導ミス。下の子もいるのでずっと気にかけることもできず😭)トイレ誘導前にパンツにおしっこしてることがほとんどで…
なかなか自分でおしっこ出る!とも言わないんですが、長くやり続ければわかるようになりますか!?

コメント

mama

だんだん自分で尿意がわかり、トイレに行くようになると思いますよ!
パンツは普通の布パンツですか?
トレパンであれば布パンツにステップアップをおすすめします😁

同じように下にお子さんがいてトイレのこと忘れちゃうってママ友が、寝起き、食事とオヤツの前後、出掛ける前、帰宅後、お風呂前、寝る前、に必ずトイレに行くというのを根気良く繰り返したらしい、そのタイミングでトイレするようになったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパン履いてます!!
    布パンツ…!一応持ってはいるのですがカーペットとかソファーとか濡れるのが怖いです、、
    もっとできるようになったらと思ってたのですが気持ち悪さとかが違うんですかね??

タイミング決めるのやってなかったです!!とりあえず一時間ごとやってたのですが決めて行って見ます!!

• 3月16日
  • mama

mama

息子もトレパンで2週間くらい頑張ったんですが、効果はイマイチで😅
    プレの先生に相談したら、布パンツにしたら気持ち悪さを覚えてすぐトイレで出来るよー!と教えて貰って、布パンツにしてら1日でオムツとれました。
    その子その子でタイプが違うので一概には言えませんが、まだお試しでないなら余裕あるときに布パンツ試してみてください😊

• 3月16日