※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎の準備に時間がかかりすぎて困っている専業主婦のママさん。朝は9時に出発で、娘と共に7時に起きて身支度に2時間かかる状況。朝のルーティーンを教えて欲しいと相談しています。

幼稚園の送迎をされている専業主婦のママさん、家を出発する何時間前に起きていますか?またお子さんも何時に起こすかお聞きしたいです!

来月から入園ですが、週1のプレに通うのに「来月から毎朝これか…」とげんなりします🥲
準備に時間がかかりすぎてるわたしのせいなんですが💦
いつも9時に出発なんですが、娘と共に7時に起きてぎりぎりです。
朝食の後片付けや布団を片付けたりは何もできず、朝食やわたしと娘の身支度で2時間もかかります🙄自分でもなんでそんなに時間がかかるのか不思議です…。

朝のルーティーンを教えてください🙏

コメント

6時半に起きて朝ごはんとお弁当を作り
子供を7:20に起こして朝ごはんと支度、片付けなどして
8:20に家を出て送迎って感じです◎

ママリ

6:30~7:00にみんなで起きます。早いと7:00前から朝食です。それから布団畳み食器洗い幼稚園の準備して8:30前には終わり時間に余裕あります^^
お弁当の日は前夜に作っています💦朝には絶対作る自信無いです…

かいじゅーず🦖⸒⸒

7:00に起きて8:30に出ます☺️
子どもの用意は前日に済ませ
起きてご飯食べて
歯磨きして着替えたら出発ですが
まあ食べるのに時間がかかる😩
いつもぎりぎりです🤣

はじめてのママリ🔰

6時半に娘と一緒に起きて
すぐご飯食べて
洗い物、洗濯して干して
8時15分くらいに家出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体15分くらいは
    朝から一緒に遊んでます😂

• 3月16日

9時出発で7時半起床です!
8時までにトイレと着替えを済ませ15分で朝ごはんの支度、子供が食べてる間に髪を結ったり自分の身支度を終わらせて、5分前にはトイレを済ませて家を出ます😊
家事は全て子供を送ってからやります!
お弁当は前日に作ってます☺️

6時〜6時半に起きて幼稚園のお弁当作って、お風呂洗いして、化粧して、自分の髪の毛やって、(この間同じテーブルで子供たちにご飯食べさせてます。)子供の髪の毛縛って、7時半に上の子を学校に送って8時半に下の子を園に送ります!残り家事は子供送ってからやってます!

より

上に小学生もいますが…

私は6時までには起きて、顔洗ってスキンケアをしたら朝ご飯の支度、7時過ぎに長男を送り出します。幼稚園生の次男は起きる時間がまちまち(早ければ6時半ごろ)ですが、最悪7時半には起こします。そこから8時までにはご飯を済ませ、着替え、持ち物の準備などしてます。私もこのタイミングで着替えとメイクを済ませます。時間があれば、洗濯をしかけて朝ごはんの片付けを済ませます。8時半遅くても8時45分までに園へ出発です。

はじめてのママリ🔰

6時半 起床
7時 朝ごはん
食洗機に入れて
自分と子ども達の身支度
幼稚園の準備
8時50分 出発

って感じです😊

洗濯は部屋干し派なので
夜に回して干します。
布団はスノコ板敷いてるので
敷きっぱなしです。