※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜、2歳の子どもがお酒を飲んでしまいました。私は下の子(新生児)…

昨日の夜、2歳の子どもがお酒を飲んでしまいました。
私は下の子(新生児)の寝かしつけで寝室に行き、上の子の寝る準備を夫にお願いしており、見に行くとコップに入った飲み残しのお酒を飲んでいるところを発見。夫はいびきをかいて寝ている。今まで何度も何度も誤飲のリスクあるからすぐ片付けてと言っていたにも関わらずこの結果。幸い子どもには中毒症状など出ませんでした。大声で怒鳴り合い、我慢できず両方のお母さんに電話し、お義母さんに夫を実家に連れ出してもらいました。夫は全く悪びれている様子はなく、私が悪いとの一点張りです。お義母さんに暫く泊めてくれと言いましたが、なぜか朝帰ってきて、また喧嘩。子どもの前で喧嘩したくないのに。これから仕事に行くようなので、内鍵をかけて家に入ってこれないようにしてようかなと思います。いつもこのような夫なので、限界で数ヶ月前に一度離婚の話出ましたが、もう一度チャンスがほしいと言われ、お義母さんからも土下座されてお願いされ、数ヶ月様子をみてましたが、全く変わらず。産後コロナの関係で里帰りできず、本当は助けてほしい時期なのに、産後すぐから怒鳴られてます。もう限界です。離婚スムーズにすすめていきたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ😱なんともなくてよかったですね💦
これを読んで、そういうこともあるのかと、気をつけなくてはと思わせてもらえました。✨
離婚、スムーズにできるといいですね…
お子さん連れて引っ越しちゃうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今まで何回も未遂があり、昨日とうとう…というような感じでした😓
    産後1週間なので悔しいですけど身動きできない状況です😢

• 3月16日
いっちゃんママ

産後間もないのに、この旦那さんは何やってるんでしょうね😩酒飲むとか信じられない。奥さんが産後間もない身体で、上の子の世話して、赤ちゃんのお世話もしてるのに💦あと義母も義母ですね。結局息子の味方なんだ〜って感じで😓同じ女性なら、気持ちわかってほしいですよね!
無責任なことは言えませんが、今の環境はあなたにとってよくないと思います!離婚できるいいですね🥺

ちっち

お子さん何もなくて良かったです😭
産後間もなく寝不足なのにお疲れ様です😢

私は子供が夜中に急に具合悪くなるかもそしれないから下の子が3カ月位になるまではお酒飲まないでと言ってました😅
そして今は一歳7ヶ月になりましたが子供達が寝るまではお酒飲むなと言ってあります💦

お子さんに何が起こるかは分からないので、別々に暮らすまでは旦那さんに協力してもらってください😭
聞いてくれるかは分かりませんが💦