※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
お出かけ

最近すっかり暖かくなってピクニックシーズンの到来ですね☀️コロナで遠…

最近すっかり暖かくなってピクニックシーズンの到来ですね☀️
コロナで遠出はできないし、大きめの公園にシート敷いてのんびり過ごしたいと思います。
皆さんはどんな食べ物や飲み物、おやつを持っていきますか?

コメント

カカオ

つい先日テントを持って行ってピクニックしました🌸気持ちよかったです...✨

その時は、おにぎりと、唐揚げたまご焼きフルーツを適当に詰めて持って行きました🙌🏻
片手におにぎり、片手にお箸で食べられたのでよかったです☺️
飲み物は家で作った麦茶を水筒に入れただけでした💦
かなり暑かったので、公園の自販機で冷たいジュースとアイスもみんなで食べました🍨💓

周りのテントでは、コンビニやパン屋さんで買ってきている方もいました!
次は、近くのパン屋さんでサンドイッチ買っていきたいな〜と思っています🥪☀️

• キミイロ

キミイロ

コメントありがとうございます✨
    テントですか!サンシェードみたいなやつですか?
    たまに芝生に広げてる人いて憧れてます😍

おにぎり、唐揚げ、サンドイッチどれも魅力的です~✨サンドイッチとか海外みたいでいいですね!
    唐揚げは朝揚げるんですか?

• 3月16日
  • カカオ

カカオ

簡単なポップアップテントを持って行きました☆
    サンシェードみたいな大きいテントにバーベキューとかも憧れます...☺️✨
    テグ禁止な公園だったので、周りもポップアップテントかレジャーシートでした🌸!

唐揚げ、私は朝に揚げました🙌🏻!

• 3月17日
  • キミイロ

キミイロ

ポップアップテントですね!
    いいですね~✨やっぱり車ないと持ち運び大変ですか?

大きなテントにBBQいいですね!憧れます💕

朝揚げてるんですね!凄いです!!
    後片付けなど含めると、めちゃくちゃ早く起きる感じですよね💦

• 3月17日
  • カカオ

カカオ

コールマンのポップアップテントなんですが、サイズはそこまで大きくないので、遠くなければ手持ちでもいけるかもしれません🤔⛺️
    お弁当持って水筒持って、、、となるとしんどいかもしれませんね💦
    家族みんなで分担するか、、、
    よく見るアウトドアワゴンとかに乗せて移動させられれば楽そうですね👏🏻💓

揚げ物頻度高めなので、そんなに苦ではなく...😅
    前日に下味つけておいて、朝に衣つけて揚げるだけだったので、そんなに早起きもしませんでした!

• 3月17日
  • キミイロ

キミイロ

アウトドアワゴン!赤いやつよく見ます~!あれ欲しいな~と思いますが置き場所がなくて買えてません💦

元から揚げ物頻度高めなんですね!
    油濾し器やリサイクル油などあれば手軽にできるんですかね💦
    ピクニック前に揚げ物の後処理が大変だー!と思ってしまって💦

• 3月19日
  • カカオ

カカオ

グッドアンサー恐縮です💦ありがとうございます!

オススメしたものの、実は私もワゴンは買えてません〜😅笑

揚げ物で一度使った油は、もったいないとおもいつつも捨ててしまってます...😮‍💨
    空の牛乳パックに冷めた油流して、ゴミの日にガムテープで留めて燃えるゴミの日に捨ててます🙌🏻(中に、油処理の吸収するパッド?みたいなものと、使ったけどまだ吸収力ありそうなキッチンペーパーとか新聞紙を突っ込んでます!)
    この捨て方にしてから揚げ物のハードルが下がりました🌟
    揚げ油の消費も早いので、ネットでまとめ買いしてます😅

• 3月19日
  • キミイロ

キミイロ

その捨て方楽ですね!!
    私も使った油は溜めておくたくなくて、毎回捨ててました💦
    油固めるやつ使ってますがお金かかるので揚げ物頻度も少なくて…😥
    その方法ならもう少し気軽にできそうです!ありがとうございます!

• 3月19日

家からお弁当作って持っていくことが多いです😊
中身は、おにぎり、卵焼き、ウインナー、冷凍コロッケみたいなパクっと食べられて、子どもが好きなものばかり入れてます🍱
飲み物は、各自の水筒にお茶を入れてます。
おやつは、駄菓子みたいな小さいものを何個か、子どもたちそれぞれに、100均のキャラクターのジップバックに入れて持たせてます😊

• キミイロ

キミイロ

コメントありがとうございます!
    子供が好きなものいいですね✨
    ピクニックお弁当の時は野菜ってどうやって補ってますか?
    あとコロッケや唐揚げは皆さん朝揚げてるんでしょうか💦

• 3月16日