※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でにんじんを食べるときに小刻みに揺れるのは何か、つぶつぶが原因でしょうか?また、ミルクを吐くようになったら様子を見てもいいでしょうか?

離乳食を少しずつ始めているのですが、にんじんをあげた時にだけ飲み込む時?小刻みに揺れるんです。
これはなんなんでしょうか?

つぶつぶがあるから、なんだ?てなってるのでしょうか?

あと始めてからですが、少しだけミルクとかを吐くようになりました。ケポって感じなんですが。

これは様子見でもいいですか?

コメント

はじめてのママリ

飲み込みにくい時に震えてました💦もしかしたらまだつぶつぶではなくペースト状で慣れさせた方がいいのかもしれません😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    にんじんをブレンダーで潰したんですけどこれ以上にペーストにできますでしょうか??

おかゆ(裏ごし)はすんなり食べてくれます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーだとけっこう粒感残ってたので始めたてのころは面倒でしたが裏ごししてました👀それでもぷるっとなるならもしかしたらニンジン苦手なのかもしれませんね😂💕

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ブレンダーしたものを裏ごししたらいいのでしょうか?それとも新しく茹でたやつをそのままブレンダーにかけたらいいのでしょうか?

この月齢でもう苦手とかあるんですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーしたものを裏ごししてました😌💕
    この頃からありました😂うちはかぼちゃが苦手で1歳過ぎた今も苦手です😂苦手そうなものはお粥と混ぜたり他の好きそうなものと混ぜてあげてましたよ!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    わかりました。
    一度裏ごししてからあげてみようと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は初期から中期までほんと手間がかかって大変ですがそれ乗り越えると格段に楽になるのでファイトです😊💕BFにも頼って楽しみながらやってみてください😍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    不味いって印象与えないように頑張ります!

• 3月16日