※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

絶対私悪くないとに逆ギレ?逆ギレに対して私が呆れて黙ってたら、なんで…

絶対私悪くないとに逆ギレ?逆ギレに対して私が呆れて黙ってたら、なんでそんな怒っとると?って頭大丈夫か?
本当にいつも自分のことばっかりでストレス溜まるわあ、。
給料の割にお小遣い多めに渡してるのに、会社からプチ手当として手渡しでお金貰ったら隠されて。100歩譲って使う分にはいいとして、コソコソ隠したりするのがありえんくない?って言ったら「いやそんな大金じゃ無かったから言わんでいいと思った。でも他は全部渡してるやん」って…はい?この前会社からもらった20000も隠されてんの知ってんだわ。一昨年も年末調整で戻ってきた還付金使ってて、言ってねって話したのに去年の還付金も使って。
まじでお前頭大丈夫?昨日の夜から話しかけてこないし。

みなさんだったら何かLINEとかしますか?考えたらイライラ爆発しそうです🤯
私は自分がもらったお金とかも家庭や子供に貯金したりしてたのに旦那だけ自分のために使ってたと考えたらイライラしすぎて家出て行きたい気分です(笑)

そして何より逆ギレがムカつく!!!!!

こんな時働いて気分転換したいと思う…でも働いてないし。はあ😮‍💨

コメント

ママ乃

隠して使った分は月づきのお小遣いから精算してやればいいんじゃないですかね?
言い合いしたら疲れるし腹立つから、しれっとネチっと経済制裁してやりましょ。
一家の大黒柱だからといって好き放題給料使っていい訳じゃないですよね。

  • lii

    lii

    たしかに家計は全部管理私がしてるのでこっそりお小遣いから減らすのもいい案ですね✨

    使われたと言うか隠されてたことに対して人として妻子持ちの立場として終わってんなと思ってます(笑)このくらいで?と思うかもですが、この些細な隠し事で結構幻滅しちゃいました(笑)

    • 3月16日
  • ママ乃

    ママ乃

    このくらいでじゃないですよ!些細なことじゃないです。
    信頼関係が崩れる時ってこう言った些細な傷からだと思ってます!

    • 3月16日
かんちゃんママ

それは腹が立ちますね🤨
いくら夫婦でも、せめて「このぐらい貰えるんだけど、使ってもいい?」の一言は必要だと思います!小さい隠し事が続くと、この先の長い人生で信頼関係に影響が出てくると思います💦特にお金の問題は、、、。
liiさんが旦那さんがお金使うのは構わないというのであれば、LINEではなく、自分は隠されることが嫌であって、使うのは構わないから言ってほしい、と直接伝えてみてはどうでしょうか?🥺
少しでも解決に向かうことを祈っております🙏✨

  • lii

    lii

    やはり腹立ちますよね😓
    そうです、その一言が欲しくて。私はもう今回ので結構幻滅しちゃってます(笑)

    昨日また使ってるの分かった時に、使う分にはいいとしてなんで言ってくれんわけ?と言っても、そんな大きい額でも無かったし少しくらい使っていいやろ?😥と言われ話になりませんでした、。
    こんな些細な隠し事から信頼関係に傷入るんだよ〜正直ここまでコソコソされたら他のお金だって隠されとるかもしれんし。って言ったら「ならもう社長になりなんなり聞けさ!だるかな、やぜかっさ」と🤣
    旦那が20,000隠し持ってることを私が知ってるとは思ってないのでカマかけると見事に逆ギレされました!
    そこでもう無理!となりましたが今になってフツフツ怒りが込み上げてきてます(笑)

    • 3月16日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    幻滅しますよ!!!😫
    うちもお金ではないことで些細な隠し事をされたことがあるんですが、やっぱりややキレ気味に返されたことがあって、、、お気持ちお察しします😢私はその100倍キレ返しましたが笑

    なにかやましい気持ちがあるように感じてしまうし、毎度毎度疑うのもliiさんだって辛いはずです(´;ω;`)
    大きい額だろうが小さい額だろうがまず言えって話( ꒪꒫꒪)社長に聞けってそもそもそこじゃなく、なんで信頼されようと努力しないのかというところだし、使うなって言ってないし(´・ω・`)

    私ならとことん話し合います。そこで自分の妥協点も見つけ、決めたことには口出さないようにしています!やっぱりこの先もずっと一緒に過ごしていきたいし、あくまでも他人なのでとにかく伝え合うことを意識しています💦

    小さいお子さんもいらっしゃるようなので、ストレス過多にならないようにお過ごしください😭😭😭

    • 3月16日