※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1日に1.5L前後の水分を摂取しており、食事やおやつの時にあげているが、自分で飲みたい時もある。おしっこは飲んだ分が出ているが、制限が必要かどうか悩んでいる。離乳食は200g程度で、卒乳済み。

同じくらいの月齢のお子さんどれくらい1日水分とってますか?

息子がすごくお水、麦茶を飲みます。
おそらく1日1.5L前後飲んでます💦いつも200mlのマグにお水か麦茶を入れてるんですが、1回ですぐ飲み干します。試しに少なめに入れたら足りないようで催促してきました😅

朝ごはん食べて少したった今の時点でもう400ml飲んでます。

基本的には、
起きてすぐ
食事のとき
おやつのとき
お風呂上がり
にこちらからあげてますが、机の上にいつでも飲めるように置いているのでそれ以外にも飲みたい時は飲んでます。

おしっこは飲んだ分たっぷり出てます🤣
さっき替えたのにもうパンパン!ってことがよくあります🤣

少し制限した方がいいんでしょうか?🤔
何か病気が隠れてたりするんでしょうか💦

ちなみに
離乳食 1食200gくらい食べてます。卒乳済です。(卒乳前からたくさんお水飲んでました)

コメント

課金ちゃん

めっちゃ飲みますね😳😳

うちの子は、まだ卒乳していないのもありますが、お水はマグに150ml入れますが、1回足すか足さないかくらいです😂

適量は分かりませんが、あまりにも水分を摂りすぎると水中毒になるとか言いますよね🥺

具合が悪いとかなければ大丈夫だとは思いますが🤔💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

めっちゃ飲みますよねー🤣

水中毒聞きますね🥺
    特に具合は悪くなさそうなので様子見ですかねー🤔

• 3月16日

ジュースや牛乳なら調節は必要ですが麦茶ならお腹を壊さない限り大丈夫かなと思います😊✨
小さい子に必要な量は体重×100ミリで10キロなら1000ミリ以上は必要ということで今は暑くもなりましたし1.5リットルなら全然大丈夫だと思います😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちょっと小さめで8kgなので必要量の2倍くらい飲んでますね😂
    お腹も壊してないし最近暑くなってきたし大丈夫ですかね☺️

• 3月16日
3-613&7-113

上の子、同じ頃2ℓ近く飲んでましたよ😅(卒乳してました)

下の子は、1ℓ行けば良い方です。ちなみに、まだ1〜3回授乳してます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

2L😳めっちゃ飲みますね😳
    たくさん飲まれてた方がいて安心しました❣️特に問題なさそうですね☺️✨

• 3月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下手したら3ℓとかいってましたよ😅糖尿だと喉乾くって聞いてたので、「まさか糖尿!?」て悩んでた時期もあります。食事に影響ないなら、大丈夫かと思います😊

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3Lはすごいですね😳
    糖尿は喉渇くって言いますね😵‍💫今のところ食事には影響ないです✨

• 3月16日