※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がん検査で異常が見つかり、内診の痛みとお腹の症状が気になります。内診後にお腹が張ることや痛むことがあるので赤ちゃんに影響はないか心配です。再度の内診で痛みがあるか心配です。

妊娠前に子宮頸がん検診で軽度異形成の疑いとなり総合病院で精密検査を受けることになりました
丁度妊娠が発覚したので妊婦健診と一緒に細胞診しました。次2週間後に再度婦人科の受診となってますがまた内診がありますか?
細胞診が激痛で息がしにくいほど痛かったです。
その後からお腹の痛みと張りもあります。
そんな症状無かったのに内診したその日からたまにお腹がカチカチになります。
内診の時に痛すぎたので赤ちゃんに影響ないですか?って聞いたら大丈夫って言われたけど明らかにその後からおかしいです。

コメント

k

私も同じく1人目の時から引っかかっており、現在の妊娠でも引っかかりました〜…
以前、この妊娠で2回目の精密検査の内診?(細胞取るやつ?)をされ、ものすごく痛かったですがその後順調ですよ!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに激痛すぎてその時だけつわり感じないくらいでした😰
    細胞取るのって普通の子宮頸がん検診より痛いんですかね😭

• 3月16日
  • k

k

めっちゃ痛かったです!😭
    いや、もっと優しくできへんの?😡って言いたかったくらい笑笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    その後数日間は痛みみたいな違和感なかったですか?
    昨日内診でしたが今日痛みのような違和感あって😢

• 3月16日
nanami

私は上の子の妊婦健診で軽度異形成が発覚しました。総合病院なので、次受診した時に、精密検査でもう1回内診しました。

何も無ければ無し、また所見ありなら内診があるのでは、と思います😅

ちなみに産後、クリニックで久々に検査したら、特に要検査する程の異常はなし。1回の内診でした。

その後、半年後にまた定期検査しようとしたら妊娠が分かり、妊婦健診で検査したら引っかからずそれで終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    精密検査の時痛くなかったですか?
    今までの子宮がん検診の何倍も痛かったので不安しかないです😰

• 3月16日
  • nanami

nanami

なんか、しみるなー、程度でした!私個人の感想ですが💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生の器具の入れ方が痛すぎたので力量の問題かもしれないです😰

ありがとうございました!

• 3月16日