※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

学校給食パートで育休を取る条件や体力的な負担について知りたいですか?

学校給食パートしている方に質問です。
育休をとられた方いますか💦?また、どのくらいの期間勤めれば、育休を取る事はできるでしょうか?
もしくは体力的に難しいですかね😓

コメント

はじめてのママリン

学校給食でパートしてます。
これから仕事を考えているのでしょうか、それとも既にお勤めされてますか?

まず有給が半年経たないとつかないので、少なくとも産休育休をとるのに半年は必要と考えます。規約をみたのですが、その点はのってませんでした。

体力的にまず無理ですね。妊娠わかった時点で辞めたほうがいいです。重たいものたくさん持ちますし、職場によっては夏は暑く冬は激寒です。給食室はエアコン不設置のところがまだあります。メンバーが良い人ばかりなら簡単な仕事に回してくれるかもしれません。ただ、学校給食のパートさんはクセのある人が多いので、かなり大変かなと思います。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    やはり難しいのですね💦
    はじめてのママリンさんは、下のお子様をご出産されてから見つけられたのですか?m(_ _)m

• 3月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

この仕事は3番目を出産してから、すぐに見つけて応募しました。
    産後の方がこの仕事は向いてます。お休みも子供と一緒ですし、いい仕事だと思いますよ。

• 3月16日
ココア

前に何となく聞いた時は1年以上かなって感じでした。
ただ上の方も仰る様に妊娠中働き続けるのは困難な仕事だと思います(学校の規模にもよるでしょうが)
重たい物持つ、人とぶつかる、足がひえる、熱中症ギリギリって仕事が多いのでとても安心して働けないと思います。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。やはり妊娠したら、難しいですよね😭

• 3月16日