※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分でも気にし過ぎな性格なのは分かっていますが、義母と義母の母(お…

自分でも気にし過ぎな性格なのは分かっていますが、
義母と義母の母(おばあちゃん)が私の事を気にし過ぎな性格だからと言っているのを聞いてイラッとしました。
風邪引いた、咳が止まらない、具合が悪い、こういった体調不良を「○○ちゃん(私)は気にし過ぎるから気にしないほうがいいよ」と言ってきます。
気にし過ぎてると風邪引くの?
なんでもそれで解決しないでよ。

コメント

ひな

このご時世ですし、気にしすぎなくらいがちょうど良いと思いますよ!
他人の体調不良の辛さってわからないからあれこれ言って欲しくないですよね。

お大事にしてください💦

娘さんの親ではないので無責任な事がペラペラ言えるんだと思います。
もし万が一があった場合義母と義母の母は何の役にも立たないのでしっかりお医者さんに診てもらった方がいいと思います。

あなた達も私のこと気にし過ぎるから気にしない方がいいよ、と言ってやりたいですおに

退会ユーザー

おに、絵文字に変換する前に送ってしまいました👹💦笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文ですごく元気出ました!!!😆笑
    本当にその通りです!
    ありがとうございます!😆

• 3月17日
SIO

めちゃくちゃわかります!!!
インフルエンザと同じなんだしとか言われました

たしかにいずれそうなるけど、今はやりたい行事もできない子達がいるのにインフルと同じって果たして言えるのかって思います。

あと少し違うかもですが、気を使いすぎとかも言われます
気をつわない人の方が、いないんじゃないの?って思います😊💢

ママリ

気にしすぎな性格って人から言われるとイラッときますよね!
わたしも心配性ですが、特に義母とかに言われると腹立ちますね😅
うちは気にしすぎの事を遠回しに真面目だからとから、言葉を変えて言われます笑

風邪の症状を気にしすぎで片付けられるのは謎でしかないですね😅
コロナかも?とか長引いたら嫌だなとか思うのは普通のことですよね🤔お子さんもいるし体調悪くなったら自分が困るので自分の心配するのは当然ですよね💧
無神経な人達はほっておいてお大事になさってくださいね✨😢