※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と家庭のバランスが取れず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

仕事のバランスがとれません。どうしたらいいんでしょうか。

辞めたい&キャパオーバー報告
すぐ独断で解決するのはやめて、お互いで考えながら仕事していこうと伝えられる
時間が経つと仕事山ずみ辛い(主婦)

のエンドレスです。

この山ずみは私のせいでもあります。
頼られると断れないし、平気ですって雰囲気が出てるんだと思います。
でも気づけば睡眠時間ないです。

正直夫の稼ぎも悪くないし、もともとやりたい仕事って訳でもない、在宅ワークというだけで飛びついたお仕事です😭

キャパオーバーしないようにと伝えられているし、いくじいそがしくて仕事できなかったら全然後回しにしていいよって言われてるけど、
いざその場になるとやはりピリビリしているので、後回しにもできず、、、
自分が嫌になりますー😭はー。笑

コメント

まーまり

答え出てると思います、頼られても断ることが1番じゃないですか?

全部後回しにしていいよというのは旦那さん発言ですか?

私なら、旦那さんの収入だけでやりくりできるなら転職するかパートになります!

家のことが回らなかったり子どもに負担かかるのは本末転倒だなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

上司の言葉です!
    私パートなんです😭

• 3月16日
つばめ

わかります!
断れなくて引き受けるけど出来なくて自分の首しめちゃってるんですよね、、

でも、断るのって大事です!
出来ないのに引き受けても、出来なくて迷惑かけてしまうし、何よりも自分がしんどくなる!!

断る勇気、もしくは手伝ってもらう勇気、持ちましょう!!
一緒に、お断りする努力、しましょう😊

• ママリ

ママリ

3割は断っているんで、何というかことわる事に疲れるんですよね😭😭
    5割でも終わるの1時とかなんです😭😭まぁ子供が寝てる時のみなので仕方ないですよね。

辞めたいって伝えても、どうしたら楽になるかって話して、量が多いってことも毎度伝えるんですが、上司のキャパがないと毎度つらそうなので引き受けてしまいます…。
    人増やしてってお願いします…😭😭というかやめたい、、笑

• 3月16日