※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠11週から糖尿病で食事制限中。23週からメンタルが弱り、赤ちゃんに影響を及ぼすのではないかと不安。元気な赤ちゃんを産めるか心配。

妊娠11週から妊娠糖尿病と診断され、現在食事制限をしています。

23週に入ったあたりからかなりメンタルが弱ってしまったのか、毎日何をしていても辛いです。
横になりスマホを開くと『妊娠糖尿病』で検索し、
自閉症になりやすい。発達障害。死産。等・・・
その言葉を見るたびに自分を攻める毎日。

自分が一番悪いのは分かっています。
赤ちゃんはなんにも悪くない。
無事に産んであげられるかな・・・
そればかりが頭の中でぐるぐるして生きた心地がしません。

初期からの妊娠糖尿病でもちゃんと元気な赤ちゃん産んであげられるのでしょうか。

私のせいで障害を抱えさせてしまうかもしれない。
そう思うと、とても怖いです。

コメント

聞いたことないです💦
義母が2人目(主人)3人目もそうでしたが2人とも健康ですよー!

• こむぎ

こむぎ

義母様もご妊娠中大変だったんですね💦
    健康ですよの言葉を聞いて心が少し軽くなりました✨
    私もそうだといいなぁ

• 3月16日
ママリ

一人目のときに妊娠糖尿病になり、入院したりインスリンも打ってましたが、まぁパワフルな娘に育ってます🤣
2歳過ぎてからは病気知らずで、小児科も年1でインフルの予防接種くらいです😳

現在、第二子妊娠中でまた妊娠糖尿病ですが今の所巨大児でもなくすくすく育ってくれてます😄

私も結構メンタルやられて今回は特に入院したくないのでインスリンしながらも他の妊娠糖尿病の方の食事見て参考にしたり、何とかやってる状態です😭

• こむぎ

こむぎ

入院までなさったとの事で、大変でしたね‼️💦
    病気知らずなんて、すごい逞しい娘さん(´˘`*)

ちなみにですが、現在妊娠糖尿病との事ですが、何周頃に診断されましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

娘のときに妊娠糖尿病に加え、切迫早産もあったので今回は12週から総合病院に転院しました😔
    そこから2週間に1度月平均の血糖値を血液検査で出して、18週には妊娠糖尿病となりました💦
    インスリンは22週から始めてます😊

• 3月22日
  • こむぎ

こむぎ

切迫まで‼️💦
    それはすっごく大変でしたね💦
    私も1人目の時に切迫で長期入院したのでお気持ちわかります(>_<)💦
    私も11週からとかなり初期からなので病気とか、障害が心配なのですが、ハコ入りお嬢様さんのように、辛い経験を乗り越えて元気なお子さんを産んであげられるように頑張らないと💪と思えました‼️
    貴重なお話し聞かせて下さりありがとうございます😊
    お互いまた元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 3月22日
はるママ✿

1人目は初期から妊娠糖尿病になりましたが、何事もなく元気に1歳を迎えました^ - ^
むしろ1歳まで風邪を一回も引かず、熱も予防接種の副反応1回でただけで、健康そのものです‼️
発達の遅れも見られることなく大きくなってます。

😊将来糖尿病になるリスクを教えてくれたので息子には感謝です🙏
食事制限で大変だと思いますが、週に1回1食だけ気にしない日を作ってもいいと思います😊
私はそうやって血糖測定のない日にストレス発散してました‼️

• こむぎ

こむぎ

息子さんが将来の糖尿病リスクを教えてくれた✧︎

そう言う考え方もありますね(*´ω`*)
    発達の遅れもないとの事で、それを聞いて私も信じようと思いました。

ちなみにですが、初期から妊娠糖尿病との事ですが、何周頃からでしたか?
    質問に質問を重ねてすみません💦

• 3月16日
  • はるママ✿

はるママ✿

10週の血液検査で引っかかり、妊娠6ヶ月に検査入院してそれ以降食前食後の血糖測定と、食事管理で出産まで行きました☺️

• 3月16日
  • こむぎ

こむぎ

そうだったんですね‼️
    状況が同じような方にお話聞けて良かったです‼️
    私も食事管理頑張ります‼️

• 3月17日
しろくま

診断を受けた時やネットを検索すると恐ろしい言葉のオンパレードで不安になりますよね💦
娘の時も今回ももれなく引っ掛かっていますが、きちんと医師や栄養士さんの指導に従っていたらきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も不安で堪らずボロボロ泣いた時もありましたが娘は何の問題も無く産まれて来ましたし順調に育っています☺️
ネットは便利ですがこむぎさんのお腹の子の情報が載っている訳ではないし、気にしすぎて母体にストレスがかかる方が良くないと思いますよ🍀

• こむぎ

こむぎ

そうですよね💦
    ほんとに検索魔になっては落ち込んでのくり返しで・・・
    医師からは心配しすぎ‼️と忠告されているのですが、気にしすぎの性格が裏目に出てます💦
    ストレスが1番良くないですよね‼️
    大事な事に気付かせて下さりありがとうございます😊

• 3月16日