※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が新しいメニューの食事を拒否しています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳7ヶ月になります👧🏻
ご飯について相談です🙏

娘は初めて食べるものや
久しぶりに食べるもの(記憶から消えたもの?笑)に対して
首を振って食べてくれません🥶
食べることは好きなので、
最初の一口さえいけば、食べれるか、食べれないか
自分で判断できると思うのですが、
その最初の一口がどーーーしても食べません😇

なので毎日同じようなメニュー、、、
カレーや星形のポテト、ミニトマト、うどん、、、
特に白飯が好きなので、そこは助かっています🙏

どうやったら新しいメニューのご飯を
食べてくれるでしょうか?🤦‍♀️
親がおいしぃーーーっと言って食べて見せても、
ダメでした😭

コメント

みっきー

テレビとか見てご飯見てない時にそっと口に入れます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それやろうと思ったんです、でもちゃっかりスプーンの上確認するんですよ😂そうゆうとこしっかりしてます😇
    うどんにネギが絡んでたりしても嫌がるし、神経質だなこんにゃろ😤って思います(笑)

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    ネギ嫌がりますよね!!うちの子も丁寧にうどんから出します!笑
    あんまりしつこくすると暴れたりしますしご飯食べさせるのって大変ですよね笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

息子が自分で好きなものを口に入れる瞬間に、口に突っ込みます😂スピード勝負❤️‍🔥(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きなものと一緒に食べるって感じですかね??🥺
    スピードに勝てるか分からないですが一度挑戦してみます!!笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、好きなものを口に入れる前に突っ込みます!笑
    好きなものは息子の手に残ったままです😂😂
    なので毎回、あれ?食べようとしたのこれじゃない🤨って顔してます(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど!!!!!
    想像できました😂😂😂
    やってみます!!なんかできそうな気がしてきました!笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    語彙力なくて分かりにくくてすみませんでした😂
    ほんとスピード命です❤️‍🔥はじめてのママリさんのお子さんに通用するかわかりませんがお試しあれ〜😂🌟

    • 3月16日
ママりん

初めて食べるものはキッチンに遊びに?きた時につまみ食いっぽく食べさせて食べるかどうか見てました☺︎

さくちゃん

とりあえず「食べれるかな〜?美味しいよ〜?食べてみて?」「食べるとこ見せて?食べれたらすごいよね!!」見たいなぁ〜!とハイテンションでのせて煽ててます。
あとは食べれるもので挟んだり隠したり見えないようにしています。