※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月でお腹痛み、動くのが大変。先生は動くように言うけど、長くお腹にいたい。夜目覚めるし、掃除や運転もつらい。

臨月に入り、頻繁にお腹が痛むようになりました。
休むと大丈夫ですが、体力的にしんどいというか‥💦
臨月ってこんなものですかね?
1人目のときはもっと動けていたと思うのですが、
夜は目が覚めるし、掃除や運転も面倒に感じます。

出来るだけ長くお腹の中にいてほしいですが、先生からはお腹が張っても動いてくださいね〜と言われているので、やはり歩いたり動いた方がいいんですよね💦

まとまりがなくすみません。どんなことでも回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私もめっちゃしんどいです😭本当に何もしたくないです。。体力も気力もないです😵
夜中、目覚めますよね💦トイレがかなり近くて少し溜まるとキツく張るので余計にしんどくなります😂

張っても動いてと言われても、痛いししんどくて動けないです😭少し無理すると、夕方頃には尋常じゃない疲労感と腰痛が待っています。笑
3人目なのですが、私は毎回こんな感じで妊娠中どこかしら体調悪いです😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目の妊娠中しんどかったです😔

7年ぶりだったのと、上の子がいるのとでなかなか好きなタイミングで休めなかった事も原因かもしれませんがとにかく辛い!横になりたい!何なら寝たい!って感じでした💦
夜中も1、2回トイレで起きました😅

上の子が昼間学校なので、産休入ってからは朝旦那と上の子送り出してから帰ってくる30分前くらいまでほぼ毎日寝てました😨
今思えば寝過ぎですが夜も寝れました(笑)
なのでほぼ動いてません😂

はじめてのママリ🔰

しんどかったので、臨月はほとんどのんびりして散歩とか1回もしませんでした(笑)
いっぱい寝てました!
でも、安産でした!
無理しなくてもいいと思いますよ!