※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもが39℃超えの熱を出して、明日PCR検査を受けに行く予定です。子ど…

子どもが39℃超えの熱を出して、明日PCR検査を受けに行く予定です。

子どもが通う学校の同じクラスで何名かコロナ感染者がいるようで、うちの子もほぼ確かなと思っているのですが…


病院に問い合わせると、PCRを受けたら結果が出るまでは家族も外出はしないでと言われたので、主人に会社を休むしかないと伝えたら

会社に迷惑かけられない
3日も休まなきゃじゃん
自分はなんともないのに休んでも意味がない
と言われました。

しかも主人の勤務先の社長も、体調悪くないなら大丈夫でしょ?と言っていたようです。

主人が外出するならPCRは受けられないし、子どもが今高熱で辛い思いをしていること。
無症状で広める可能性があり、もし主人が感染者なら会社にもっと迷惑をかけることを伝えて、とりあえず明日は休みをとってくれました。

金曜まで休みをとってほしいと伝えたのですが、会社には行けるかどうか随時報告します、と報告していました。

なんだかなーってモヤモヤしていると、プシュっと音がしてお酒をのんでいました。
子どもが39℃出てるのに。
私が運転できますが、普通は飲みませんよね。

ほんとクソ旦那だと思いました。

コメント

姉妹ママ(22)

え?旦那さんしっかりしてよって思いますね🤦‍♀️うちも上の子が一昨日38.0度熱がありぐったりしてたのでPCR検査受けました!結果出るまで今日旦那自分から会社に電話してました!普通そうですよね!しかもお酒飲むなんて💦

  • ままり

    ままり


    休みずらいのは重々承知ですが、仕事より大切なものが何か今一度考えてほしいですね。。。

    • 3月15日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    仕事より大切なもの、
    確かにそうですよね

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    お子さんの具合が悪くなりませんよう、早く回復される事を願ってます😊
    姉妹ママ(21)さんもお体に気をつけてくださいね✨

    • 3月15日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ものすごく嬉しいお言葉
    ありがとうございます🥺
    ままりさんもお身体きよつけて下さいね☺️☺️🧡

    • 3月15日
deleted user

きっと、会社のお偉いさんたちは
仕事に出て来ても大丈夫だよ、とか言う人多いですよね…私の主人の会社もそうです😞
家族がコロナになってても、出勤してる人いますよ😨

感染したら
誰がいつどうなるか分からないのに🥲
会社や仕事もそりゃ大事ですけど…って感じですよね🥲

それにお子さん大変なのに
お酒飲むのは、本当にありえない😠
親としての自覚ある?って言っちゃいそうです😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと
    は消し忘れです、ごめんなさい💦

    • 3月15日
  • ままり

    ままり


    家族経営の少人数の会社(主人は雇われ)なので他の会社がどう対策しているかあまり知らないんじゃないかと思います。

    私も働いてますが、学級閉鎖になったこともあり今週はお休みをもらいました。
    大きな会社なので補償がしっかりしていてよかったです✨

    飲んでんの⁈って聞いたら
    1本だけ💦って…
    一口でも飲んだら運転出来ないんじゃ!!って言ったらヘベレケにはならないよって…
    だめだこりゃって感じです。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーー、まさにうちの主人もそんな感じの会社です💦
    会社に言いたいこと沢山ありすぎて…もちろん言いませんが🥲

    いや、酔う酔わんの話じゃなくて🙂って感じですね😤

    娘さん、早く良くなるといいですね🥲

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    雇われてるから、言いたくても言えないですよね💦

    熱出たのお兄ちゃんなんですが、コロナでした💦
    保健所から連絡が来なくて困っています💦

    • 3月16日
deleted user

それはモヤモヤしてしまいますね😣

感染が拡大して会社でクラスターなど起きてしまったら、その方が大変なのに会社側がそうゆう考えだと困りますよね💦
きっと休んでいい雰囲気なら旦那さんも無理せず休むはず、、、😣

体調不良の時、二人の子供なのに真っ先に動いたり、色々考えたりするのはなぜいつも母親の私ばかりなんだろうと思います😔

  • ままり

    ままり


    少人数の会社だからこそクラスターが起こらないようにすべきと考えますが、この前もお店にたくさん人呼ぶ仕事をしていたので、あまり危機感がない会社なんですかね💦

    ほんとママが子ども見るって感じで何のためのパパなの⁈って思っちゃいます🌀

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那の上司もこんなご時世なのに社員数名を遊びに誘ってきた時はもう呆れました😨
    家庭には小さな子供もいますし、もうちょっと意識して欲しいですよね😢

    ままりさんもお子さんの看病大変だと思いますが、ご自愛くださいね😣!

    • 3月16日
deleted user

家族のpcrの結果が出るまでの間は特に制限はないので会社の方針によりけりみたいですね。
うちの夫も私がpcrの結果が出てないのに休めないし上司もそう言ってるからと出張行きやがりましたよ、

イライラする気持ち分かります

  • ままり

    ままり


    案内された病院が結果が出るまでは外出禁止という決まりがあり、他の病院はPCRできないと言われてしまったので、その病院に行くしかなくて💦

    ご主人出張があるんですね💦
    ワンオペに感染リスクもあって大変ですね😱

    • 3月15日
きゃらめる

我が家は今3日おきに家族が感染しています😢全然元気だったけど、突然熱が出るんですよ‥私だけ今無事なのか無症状なだけなのか‥

発症する2日前から感染させる能力があるので、ご主人も会社の方全員が納得されているなら良いと思いますが、罹ったら困る人だっているはず😭

お子さんお大事にしてください。

リリーシャルロット

お子さん大丈夫ですか?
心配ですよね。
うちの夫も同じでした。
子供が高熱あるのに、コロナだったら大変だから(俺がうつったら)と普段在宅ワークのくせに会社に行きました。
翌日pcr検査しましたが、普通に会社行くし(俺が休んだら会社が大変だ)2日後陽性が確定したのに、出張に行きました。
頭おかしいです。
全て家の事子供の事丸投げして、私はしっかり感染しました。



何処の会社の偉い人もこんなのばかりだから、世の中こんな男だらけなんだと思います。

私もパートで会社には抗原検査で調べる(外に出ない方が良いと思うし)と言ったら、ちゃんと病院でpcr受けないとダメとか言うし。
しかも、無料のpcr受けられる所紹介するからそこまで行ってきて。(電車で1時間かかりますが?頭おかしいんじゃないの?)
お金かかっても近くでpcr受けるわ!

話逸れてしまいましたが、ままりさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  • ままり

    ままり

    大変でしたね。
    今は体調大丈夫ですか??
    陽性なのにでかけちゃうんですね💦
    会社もどうかしてますね💦

    子どもが16日にコロナにかかっていることがわかり、主人は私がブチギレ説得で16日から会社を休んでくれました。

    しかも子どもを病院にも連れてってくれました。
    (下の子がいるため私がコロナにかかるより俺が面倒みてかかったほうがいいだろうと言ってくれました。)

    私達は濃厚接触者ですが無症状なので検査はしてません。

    無症状なので、俺会社行ってもいいんじゃね?って言ってきましたが、もし会社の人に移したら信用失うね、あなたも、出勤を許した私もね。
    どこからかその情報が漏れて、近所に噂がまわるかも、そしたら引っ越しも考えなきゃね。ときつく言いました。

    男の人って命より仕事が大切なんですよね。

    • 3月18日