※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、、、作りすぎてしまいました💦にんじん、たまねぎ、ささみ、をト…

離乳食、、、作りすぎてしまいました💦

にんじん、たまねぎ、ささみ、を
トマトケチャップで煮込んだものと、
コンソメで煮込んだもの、の2種類を、
25gが7日分ずつできてしまいました💦

冷凍保存するのですが、
1週間で使い切ったほうがいいですよね、?
でもそうなると朝昼同じ食材で味付けが違うだけ…栄養バランス悪いですよね💦
2週間はもたないですかね💦

朝昼同じになるけど1週間で使い切るか、
他のメニューも新たに作って朝昼違う食材にして今日作った分は2週間かけて食べ切るか、
どちらが良いでしょうか?💦

コメント

さくらママ

上の子の時は1週間にこだわってましたけど2週間でも対してかわらないなぁと思ったので下の子は2週間を目安に作ってます!

ママリ

どの離乳食本にも冷凍は一週間って書いてあるし、
完全自己責任になりますが、
私は2週間くらいは普通に食べさせちゃってます💦
それでお腹を壊したりしたことはないです!

自己責任なのでどうしても心配ならやめておいた方がいいですが、
ネットで見てても2週間くらいは食べさせてる人、多いなと思ってます!

YSmom

うちも余裕で1週間越してます😂

ミロ

1週間で使い切れないことがほとんどです!笑
3週間くらい経ってるのもある気がします、、、笑
今のところお腹壊したりとかはないです!

Elly🔰

1週間で使い切れって書かれてるとこ多いですけど、全然使いきれず1週間超えてあげちゃってました🤣