※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

自宅保育で男の子を育てるママさん、どんな遊びをしていますか?毎日同じ遊びで飽きてしまい、他の方の遊び方が気になります。

自宅保育で男の子育ててるママさん、家でどんな遊びしてますか?😅
うちは大体プラレール、トミカ、おままごと、ブロック(アンパンマンやニューブロック)、YouTube(遊びではないけど😂)、つみきとかです🤣
毎日おんなじ遊びで流石につまらなそうで皆さんはどんな遊びさせてるのか気になります🙇‍♀️

コメント

うちは12月生まれで3さい過ぎたあたりから最近自分でAmazonプライムみたり適当ですが、プレステ、Switchゲームするようになりました😵💦
あとは、トランポリン、プラレール、ブロック、戦いごっこ、たまにお絵かき、乗り物のおもちゃに乗ったり、部屋を走ったりソファーにのぼりおりしたり、テレビの踊り真似したりしてます😅

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    家の中ってほんっっっとにすることないですよね!?😂
    自分でゲームもするように!?すごい!!
    教えたりしてないんですか?🤔
    うちも時間を決めて触らせてみようかなと思ったり思わなかったりで…(笑)
    後トランポリン気になってます…!
    お子さん楽しんでらっしゃいますか?😳

• 3月15日

退会ユーザー

うちスマホアプリのゲームもなんですが、上の兄弟のやってること覚えたみたいです!
    トランポリンも荷物おいてなかったらよく飛んでますよ😁大人も飛べるし案外楽しいです(笑)

• 3月15日
ままり

お風呂場でお湯遊びとかさせてました!あと水でかけるお絵描きとか、

外とかあまり出たくないタイプだったので、たまに公園へ行くくらいでいろいろ試行錯誤してました笑

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    あー!!お湯遊びいいですね😊✨
    水遊び大好きマンなのでお風呂で日中も遊ばせてあげたら凄く喜びそうです😂

水でお絵描きできるものもあるんですね!?楽しそう😆👏
    わかります🤣
    私もできたら家にいたいです😇
    そろそろネタ尽きてきたなぁと思った頃に公園に頼ってます🤣

• 3月15日
  • ままり

ままり

最近はあったかくなったので!笑
    ご飯の後とか食べこぼしなどで汚れるのでそのままお湯遊び行ってます笑
    お風呂でかけるくれよんあると喜びます!笑セリアなのにも売ってますよ🥺

• 3月15日
ちゅうりっぷ

二歳八ヶ月です!
おなじく、プラレール、トミカ、You Tube、レゴとかですかね😱
あとは外にでたら公園ですが、一人だとずーとは遊びません💦

上の子がいるときは、上の子とずーと遊んでたりですかね💨

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    上のお子さんはおいくつですか!?
    うちも早く2人で遊んで欲しいです😂(笑)
    やっぱりあまりすることないですよね😨😨😨💧 
    うちの子もひとり遊び長時間できないタイプです😓
    でも皆さん同じ感じでめちゃくちゃ安心しました😮‍💨💗
    話脱線して申し訳ないんですが💦
    レゴ買おうか悩んでて、、色々あってどれにしたらいいか悩んでるんですけど、何持ってらっしゃいますか?😳

• 3月15日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

上は5歳の女の子です!
    息子とは真逆の性格なので、ちいさな先生みたいな感じで遊んでくれるようになりました✨🌟

二人で遊ぶようになるまではなかなか長い道のりでしたよ笑😣

我慢ができる年齢になると遊べるようになるのかな?と感じました🥹

レゴのデュプロという種類です!男の子はレゴすきですよ✨
    小さいものは、わたしが片付けるのがいやなので散らかす年齢はデュプロくらいが安全で片付けやすくていいですよ!!😍

• 3月15日