※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ🏕
産婦人科・小児科

4歳の娘が症状を経て、9ヶ月の息子も同様の症状が出ています。かかりつけのクリニックで薬をもらったが、不安が残る。別の病院に行くべきか悩んでいます。

4歳の娘が木曜から鼻水→咳→38度で土曜には良くなり、その後9ヶ月の息子も日曜から鼻水&咳が出ています。咳は乾いたオットセイのような咳です。
(過去に同じような咳で軽いクループっぽいねと総合病院で言われた事あり)

元気はありよく飲んでよく食べよく遊んでいます。

月曜にかかりつけのクリニックに行き、
クループっぽい咳をしていると言うと「うーん…?」といった反応(←いい先生なので謎です🥲)で
鼻水をサラサラにする薬、気管支を広げる薬が出ました。

今寝ているのですが、おそらく鼻水が垂れ込んでゴロゴロしているのと時々オットセイのような咳き込みがあり不安です💦

ママリを見ているとオットセイのような咳=クループという回答が多く、とても不安になります。

別の病院に行くべきでしょうか?
総合病院になってしまうため、別の病気を貰ったら怖いなとも思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰!

わたしは小児科でみてもらって良くない場合は基本的に耳鼻科連れて行ってます🙋‍♀️心配ですね😭

• ふてこ🏕

ふてこ🏕

コメントありがとうございます🌹

我が家の近くの耳鼻科はほとんど話を聞いていない先生の所と、「自律神経だね」しか言わない先生の所の2択になるので耳鼻科難民です🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

🤮ーーーーー‼️‼️‼️
    ありえませんね😇最低だ😇

私も近所は評判の悪い耳鼻科しかなく車でいつも30分かけて耳鼻科いってます笑笑
    2、3日様子をみて変わりがなかったら検討されても、、と思います😰
    コロナでなければすぐ他の病院いけるのに😭コロナを何処でもらうかわかりませんもんね😭

• 3月15日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

私(鼻炎、花粉症もち、)9歳の上の子(鼻炎、花粉症もち)、4歳の真ん中の子みーんな「自律神経だね」と言われました😂😂

評判の良い耳鼻科があればいいんですが、見事に悪いとこばかりで周りに聞いても皆難民と言います😂

そうなんですよ😢
    出産した総合病院で診て貰えたら1番良いとは思いますが、コロナが怖いです🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

今本当に天気は最高🌈ですが花粉と黄砂がすごいですよね😇
    普段健康な主人でも時々咳や倦怠感があるみたいでビックリ‼️です

もし、薬飲んでしばらく様子見て良くならないのであれば、総合病院いくのが安心ですよね😮‍💨
    子供ってなると余計に心配になりますよね😰💦

• 3月15日