※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

五人目の出産を考えている方が、100万円貯金が必要か迷っています。共働きで貯蓄型の保険に入っていますが、年齢的に迷っています。お金がなくて五人目を諦めた方がいるか知りたいです。

五人目出産された方、貯金どれくらいありましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。
やはり100万くらいは余裕でもってないとやっていけないですかね…ちなみに共働きです。
五人目を考えてるのですがそこまで貯金はなくて
100万貯めたら妊活しようと思っていますが、
年齢的に余裕がなく、とても迷います…
貯蓄型の保険にはある程度入っていますが…

お金がなくて五人目諦めた方、いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ママリ

情報が少なくて何とも言えませんが…
我が家は中3.中1.小3.小1.0歳がいます。我が家の場合だと正直100万だと不安すぎます…
ただご家庭環境によると思うので貯金は全く崩さずにコツコツ貯めていけるならいいのではないでしょうか?
あと基本的には月の支出×6ヶ月は最低でも貯金として必要かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~。月の支出✖️6ヶ月…
    これだと100万では無理すぎますね…やっぱりもっと稼ぐもしくは、
    産んでからもゆっくりせずすぐ復帰するくらいの気持ちでないといけなそうです。ありがとうございます💦

そして、ご出産されたばかりですか?五人育児、いかがですか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

万が一の事があるとまわらなくなりますからね💦
    去年の8月なので7ヶ月です😊
    上の子達と年齢差があるので思ったより余裕ありです!笑
    ただ長男が今年から受験の年になるので塾代等一気にくるので恐ろしいです笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でも受験生とお兄ちゃんと0歳児の赤ちゃん👶
    なんだかとっても癒されますね
    上のお子さんたちも赤ちゃんに癒されてますよね、きっと💕💕
    うちも小学生の長男が塾に通ってるし、上三人スイミング行ってるし、いろいろいろいろお金かかります。ほんと子育てにはお金が必要ですよね😱😱😱

• 3月15日