※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ💙🩵
子育て・グッズ

最近息子が好きなおかずしか食べず、悩んでいます。離乳食は食べていたが、最近食べなくなりました。いつか食べる日が来るでしょうか。

最近本当ご飯食べなくなった息子🥲
みかんとか自分が好きなおかずしか食べない。。。
いつかちゃんと食べる日が来るのかな。。。
離乳食もちゃんと食べてたのにここへきて、悩み始める🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も食べません!(笑)
進んで食べるのはいちご、みかん、アンパンマンパンくらいです😂他の物はその時の気分ですが食べても数口です😂

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

コメントありがとうございます🤍
    気分で食べるのわかります!!
    数口なのも共感します!!!!!
    朝もあんまり食べないので保育園でも午前のおやつまでの時間かなり泣いてるらしくて。。。
    でもどうやっても食べなくて。。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないけど用意しなきゃいけないし生ごみがどんどん増えて辛いです😂(笑)
    お腹空いてるなら朝ごはんしっかり食べて〜🥺ってなりますよね(笑)
    もうどんな風でも食べてくれればいいかなって開き直ってパン渡して歩き回りながら食べてもらってます😂マナーはしっかり理解するようになってから教えようと思って、、(笑)

• 3月15日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

めっちゃわかります🤣
    廃棄するのも辛いです。。。。
    うちの息子アンパンマンパンお気に入りだったのにいきなり食べなくなってしまって🥲
    悩みますよね。。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では食べないのに保育園のご飯は完食🍚なんならもっと食べさせて〜!!って感じみたいで家と保育園では別人!?ってなりました(笑)
    息子も数ヶ月前に急に食べなくなって、ここ最近食べさせてみたら怯えるほど食べるようになりました😂ブームなのかなんなのか、、、(笑)

もうミルクも母乳も卒業してるから栄養は保育園のご飯に頼るしかないですよね🤷‍♀️

• 3月15日
ツー

子供たちどっちも離乳食もほぼ食べない、少食偏食でしたが3歳前後になるとだいぶ食べるようになりました✨

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

コメントありがとうございます🤍
    そうなんですね!!!!!
    いつか食べてくれる!と思って気長に待ちます。。。

• 3月15日
みかん🍊

今全く同じ悩みで投稿しようと思ってました!
同じくミカンばっかりで😭
作っても食べなかったり、遊びに夢中になったりでどうしようかと悩んでました😢
同じような方がいてちょっと安心しました🥲

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

お返事遅くなりすみません。。。

同じ月齢の男の子ママで同じお悩み😣
    無理矢理食べさせてもイヤイヤになりこっちも疲れちゃうので半ば諦めてますが、悩みまくりです😣

• 3月18日