※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義母が孫預かりたがりで面倒くさいです来週日曜日に仕事で出ないといけ…

義母が孫預かりたがりで面倒くさいです
長くなりますが愚痴聞いてください😭😭

来週日曜日に仕事で出ないといけなくなったので、
めっっっっちゃくちゃめんどくさいけど、
「よければ子守りお願いしたいです」と
仕方なく連絡しました😮‍💨
(うちの実母は仕事してないので、
 義実家に頼らずともいつでも預けられるし、
 娘も私の実家の方が慣れてます😮‍💨
 そして、義実家はうちから片道1時間半、
 私の職場からは往復1時間かかります。
 送り迎えも大変なこともあって、
 今まで私抜きで預かってもらったのは2回くらいです)

いつも「預かってあげるよ〜」と、上から目線で、
今回も「泊まってもいいくらいだよ😝無理だろうけど😵」
と言っていたくせに、今日になって
「預かる前に顔合わせしてたがいいと思うけど、、
 久々見る人が誰かもわからないまま一緒に遊ぶのは
 (娘)にとっても、不安かなぁと思います」
だそうです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

え、。顔合わせ、、??そんな状態でよくいつも、
預かりたいアピールしてくるな?🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

もう、そんな面倒くさいなら実家に預けるんでいいです
と言いたすぎる😮‍💨😮‍💨😮‍💨


コメント

フラワー

わー😱めんどくさい!口だけだったんですかね!
私なら顔合わせの時間無いので、また今度お願いしますと言って実母に預けます。

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    なるほど!!その手がありましたね!!参考にさせていただきます、!!!ありがとうございます🙏🏻🤍

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
そこまでは考えれなかったです💦ごめんなさい🙏
それでは今回は実家に預けてもらうことにします😊
ありがとうございました✨

と返したらどうですか?🤣

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    とっても爽やかに断っててすごいです🤣👏🏻👏🏻
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏🏻🤍

    • 3月15日
ちょまま

わ、うちと一緒!笑
うちは隣駅に住んでるので少し状況は違いますが💦
子供には申し訳ないですが、人見知ってギャン泣きして義母を困らせるんやー!と思った事もゼロではないです😂
今は慣れてしまいましたが🙄

上の方が言っているように顔合わせの時間が取れないからまた違う機会に!と言うのが一番楽だと思います🤔

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    めっちゃわかりますー!!!
    うちもすっごい人見知りで、義実家行くと私から離れたがらなかったので、内心ざまぁみろと思ってました🤭笑

    やっぱりそれでいくしかないですよね✊
    絶対あからさまに不機嫌な返事がきそうでまたそれも面倒くさいですが、、なんとか乗り切りたいと思います😮‍💨

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

顔合わせとか言って、自分が預かる日だけではなく、あわよくばもう1日プラスで他の日も孫に会えたらラッキー❤️なんて思ってるんでしょうね🤮
今回は実家が預かれないからこっちを頼ってきてるんだと思って、強気なんでしょうね💦
皆さんの言うように、
「そこまで考えてなかったです💦
お義母さんの言う通り、いきなり預けるだと大変ですよね💦
今回は、顔合わせの時間までは取れないので、いつも通り実家に預けます🙌
また機会があったらよろしくお願いします☺️」
と言って、大どんでん返しさせてやりましょう🤣笑
えー!実家預けられるんかーい!ってね🤣笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    いつも何かと理由をつけてうちに来ようとするんで、絶対そうだと思います!!!!😤

    いつも自分が孫に会いたいばっかり考えて、こちらの都合は全く考えない人なので、大どんでん返しやってやりたいと思います🤣🤣笑

    ありがとうございます🙏🏻🤍🤍

    • 3月16日