※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重約6800g。一日のミルクが少ないと感じる。朝40、1回140飲む。少ないでしょうか?ご意見を。

一日のミルクの量です。
生後3ヶ月の女の子がいます。
体重約6800gです。

一日のミルクの量が少ないように感じます。
一日トータル500行けばいい方、、という感じです。
少ないでしょうか?
朝も40ほどしか飲まず、1回に140飲めばいい方という感じです。
ご意見お願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

混合ですか?!完ミで1日500でそれだけ体重増えてるならすごいです!生まれが大きかったんですか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

混合なのですが、それほど母乳は出ておらず、夜中に起きた時くらいしかあげていません!
    産まれた時は3200gほどで、新生児の頃は一日800くらいミルクを飲むときもあり、かなり増えてしまいました😂
    ここ1ヶ月くらいまったく飲まず困ってます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちも生後3ヶ月の女の子ですが、3100で生まれて、生後2週間で140とか飲んでたんですけど、今は遊び飲みが始まって100しか飲まない時もあります…😌順調に体重増えてるならいっかーって思うようにしました!今体重もまえちゃんさんのベビーと同じくらいで勝手に親近感湧いてます😂

• 3月15日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

それを聞いて私もとても親近感が湧きました😆
    遊び飲みですかね、、?
    機嫌も特に悪い訳では無いので、あまり深く考えず、飲みたい時に飲ませてみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月15日
まめ

うちも朝寝起きすぐは全然飲まないです💦
なので、飲んでほしい時間帯よりも最低でも1時間くらい早めに起こして床で自由に遊ばせてます❗
少し運動してしっかり目も覚め、お腹空いたことに気付いたからなのか朝も飲むようになりました🤗
ちなみに混合です✨

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

遊ばせたりして、お腹すいたと泣くまでミルクあげてないですか?
    そこまで待たなくても大丈夫ですかね?😭

• 3月15日
  • まめ

まめ

泣くまでは待ってないです🤗
    ある程度遊ばせてから飲ませたら結構飲むようになりました🥺

この頃から飲みムラが出てくる時期ですもんね💦
    うちの息子も全然飲まないときあって増えなくて最近ようやくって感じです💦
    それでも食欲より睡眠欲なのか夜中も起こさなかったらずっと寝てます🤣

• 3月15日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

少し遊ばせてから飲ませてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

夜寝てくれるなんていい子ですね☺️
    うちの子は最近とても起きるようになってしまって、昼も夜も悩みがつきません😂

• 3月16日