※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子が今熱38.7度ありました。ご飯の後にテレビ見ながら意識…

1歳4ヶ月の息子が今熱38.7度ありました。
ご飯の後にテレビ見ながら意識失うかのようにスって寝落ちしました。普段なら有り得ません。おしゃぶりしないと絶対寝ない子がスって寝たって事は相当辛いって事ですよね😥
今朝旦那が熱出して39度代まで上がってました。部屋は隔離してたのですがやっぱりうつってしまったみたいです。

実は義母が旅行行ったみたいで水曜日帰ってきて金曜日熱出してました、。それを知らずに土曜日普通に会って一日で治したからって息子抱っこするし旦那とはフォーク共有してました。
だから絶対うつったんだと思います。もしかしたらコロナの可能性ありますよね、、。
今は義実家て義母→義妹→義父と順番に高熱出てるみたいです。旦那も義実家に行ってうつらないようにしたのですがやっぱり息子にはうつってました。
私は妊娠中で次に私がうつりそうでとても不安です。

この場合1歳4ヶ月はPCR検査出来ますか?
明日病院行って検査しても陽性反応出ますか?
子どもが熱出したことあまりなくてこんな高熱初めてでワンオペだしとても不安です。
何か熱の時にした方がいいこととかありますか?
息子は一応ピジョンの熱さまシートを首に貼って寝てます。
息苦しそうでいびきかきながら寝てます。

コメント

はじめてのママリ

先月私がコロナにかかった時娘も検査しましたよ!唾液は無理なので鼻からのでしたが!
まずはかかりつけの病院に電話して検査できるか聞いた方がいいです。熱あるんでできると思いますけど。
結果わかるの後日になると思いますよ。

• り!

り!

コロナ以外の検査もしてくれたりするんですかね?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち持っていけば、アデノとか胃腸炎とかそういう検査してくれますよ!

• 3月15日

早く結果を知りたいなら正確ではないかもですがとりあえずが市販の検査キット買ってやってみると少しは安心すると思います。
明日病院でしたら多分次の日に結果わかると思います

ママリ

その状況だとコロナの可能性があると思います😭
1歳4ヶ月でもPCRはできますし、症状ある状態で検査したらコロナなら陽性反応出ると思います。

熱さまシートは親が起きている間だけにしてください💦寝てるうちに動いてずれてしまい、窒息する可能性があります。
汗をかいてるなら薄着にして脇をガーゼにくるんだ保冷剤ではさむといいですよ。

水分取れてよく眠れていて機嫌がよければ高熱自体は大丈夫です!
息苦しいのが鼻詰まりから来ているようなら、頭を少し高くすると寝やすいと思います。
もし呼吸音がおかしいとかなら保健所のコロナ相談に電話してください!
判断に迷った時には♯8000にかけると指示をもらえます。
妊娠中とのことで不安ですよね。義母ありえないですね…。
早く良くなりますように😭