※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auのクレジットカード支払いが厳しい。クレジット会社に相談するとブラックになるか心配。経験者いますか?

au使っている方に聞きます!
auのクレジットカードを利用して
携帯、電気、その他もろもろ
支払いしています!
毎月6万〜7万ほどなのですが、、
今月そのクレジットカードの
お金の支払いがとても厳しい状態です
毎月10日に支払いなのですが、、
4月の10日払えそうにありません
クレジット会社に電話して
相談しようと思っているのですが、、
どうなりますか??
経験した方いますか??
どうなるって言うのはブラックになるとか
いろいろ知っていたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

auではないので申し訳ないけど、引き落とし日に間に合わない場合は再引き落としの日にちがあると思うのでそこに間に合えば良いんじゃないですかね?
ブラックは3ヶ月以上滞納とかしない限りはならないと聞きますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の知り合いで毎月クレカの支払い遅れてる子います😅笑
しかもカード会社に連絡とかもしてなくて、向こうから連絡がくるからそしたら◯日にお給料入ったら支払いますって感じで毎月それやってる子いますけど、特にブラックにもなってないし、それを毎月続けてる(毎月支払い遅れてるってことです)のでバックれみたいなことさえしなきゃ1ヶ月遅れたくらいなら大丈夫だと思います!

ママリ

そもそも、ブラックリストというリストはありません。
お金を貸す側は、その方の「信用情報」をもとに判断します。その信用情報に金融のネガティブな情報が載っていることがよくブラックリストといわれる状態です。
クレジットカードの延滞は、1日でもその会社では延滞記録として残ります。その場合、お金を借りているわけですから、誠意をみせることが大切です。
具体的にいつまでに返済できるのかなど、こちらから連絡して、相談をして話し合いで決めたことを守るようにしてください。
長期間の滞納でなければ、すぐに信用情報に載ることにはなりません。
ただ、カード会社には当然記録が残りますので、何度か繰り返したり誠意のない対応だとカードが次回更新されないことは充分あり得ます。
信用できない人にはお金を貸せないと思われるからです。

そうならないよう、万が一すぐ払えない時には誠意のある対応で連絡、払えるようになったらすぐに払えば大丈夫です。

deleted user

分割払いはなしなんですか??

ひなの

いつなら払えますか?
aupayカード使ってますが銀行によっては毎営業日引き落とししてくれるところもありますし
そうでないのならauは三菱UFJニコスに委託してるので
そこからハガキが届きますよ!
あとは上の方が仰っているように分割やリボもありかと。(上手く使えばリボは悪くないと思ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にリボや分割使えるんですか?
    それなら助かるんですけど、

    • 3月19日
  • ひなの

    ひなの

    変更期間さえ守ってればできますよー

    • 3月19日