※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人とその子供達と遊ぶのにいつもパパさんが必ずついてきます…嫌な人で…

友人とその子供達と遊ぶのにいつもパパさんが必ずついてきます…
嫌な人では全然ないのですが
すごく積極的にお喋りするタイプとかでもないしうちの旦那と仲良しってわけでもありません。
旦那は基本的に土日仕事なのでそうした席にら参加しませんし、できたとしても参加したがるタイプではありません。
むしろ嫁子供達で勝手にやって、その方が気を遣わず気楽でしょ、ってタイプです。
私もお互い旦那いない方いいタイプです。
なので友人家族のことが理解し難い…

こんなご家庭ってよくありますか?😅

公園とかじゃなく、家の行き来の話です😰

コメント

ママリ

ご友人のお家に遊びに行ったらご主人が居るのではなく、ママリさんのご自宅で遊ぶのに付いて来られるんですか??🤔
私の周りでは聞いたことないですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、そうなんですよ!😅
    やっぱり変ですよね、、、⁉️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

正直変わったご夫婦だなーと思います😅ご友人が一緒に行こうと誘っているんですかね??
    それでも付いてくる男性ってあまりいないと思いますが..笑
    めっちゃ気遣いますよね😨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

変わってますよね…
    そのお宅は元気な男の子が2人いて、手を焼いてるからパパも一緒のが楽なのか🙄と思ったりもしたのですが、どちらごどう話してこの流れになるのか…
    一緒に行こう!
    と友人が言うのかわ旦那が
    俺も行きたい!
    と言っているのか…
    謎です😭

• 3月16日
ままり

えー!それは正直困りますね💦
旦那さんもきてって言われたら一緒に行きますけど…
うちは喜んで付いてくるタイプですけど、誘われなかったら来ません😅

• ママリ

ママリ

勿論誘ってはいません、、、笑
    一緒にいい?って言われて、そうすると断る理由が、、、

お昼も用意するとなると面倒ですしなんでいつもなんだろーって思っちゃいます。旦那さんも嫌じゃないのかな、寂しがり…?

• 3月15日
  • ままり

ままり

まじでなんででしょうね??
    束縛がきついとか、、?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お互い束縛ってタイプでも無さそうなのですが不思議過ぎます😅
    友人が運転できなくて旦那さんに乗せてきてもらうついでに…とかならまだしもしも旦那さん免許ないっていう…

• 3月16日
♡5kids mama♡

娘の同級生の親にシングルマザーがいてその同棲してる彼氏がいっつもきます🤣

ランチ行って御膳とか頼むじゃないですか?
それ+大量に刺身とか天ぷらとかの1品頼みまくってめっちゃ食べます🤣

1200円ぐらいの御膳3人食べてその彼氏がほぼ1品食べてて会計がだいたい1万円だったんですけど÷2で割り勘されたときはもうドン引きしました🤣
いや1200円の御膳しか食べてないのになんで5000円払わなあかんねんって思いましたもん🥺

二度とランチ行かねぇ~!ってなりました🤣

ある程度の線引きとマナー大切ですよね💦

• ママリ

ママリ

ええっ‼️😱彼氏なぜ⁉️
    父ですらないのに⁉️
    そしてその注文の仕方で割り勘てほんとどうかしてますね😨
    それはおかしな人達です😭

• 3月16日
ao

私もそういう友人いて、一度アパートに住んでいた時に旦那さんがついてきて勝手にベランダでタバコ吸ってて吸い殻ベランダに置いてってて、あ、もう無理、ってなりました😅

なので家を建てたときに来たいと言われましたが、旦那ついてくるなら無理と思って話流しちゃいました💦
そのことがなくても、なんでついてくる…?と思いますよね💦

• ママリ

ママリ

ベランダでタバコ、しかもポイ捨てっておいってなりますね😰そんな非常識な旦那はほんとお断りです💦
    友人の旦那は普通の人だと思うんですけど何故ついてくるのか…普通遠慮するしむしろ自分時間取れてラッキーくらいに思わないのかなー😅笑
    ↑っていう考えしちゃう私なのでほんとに理解できなくて…

• 3月16日