※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドinベッドが狭く感じるため、一緒に寝ることを考えています。他の方の寝具やアドバイスを教えてください。

🌟生後9か月 寝る場所について

新生児の頃からベッドinベッドを使って、両親のシングルベッドを2つくっ付けた間に娘を寝かしております。
が、そろそろベッドinベッドが狭くなってきているので、一緒に寝ようかと思っているのですが、どのようなベッドがいいのか悩みすぎて分からなくなりました😅

みなさんどのようにして寝てらっしゃいますか?
こんなベッド使ってて、いいですよー!
等々色んなアドバイスや経験談が欲しいです!
ベビーベッドはなく、両親ともにベッド派なので敷布団以外でご意見や使っているものを教えてもらえると嬉しいです!

マイナスなご意見はご遠慮願います😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はもう壁付けにしたベッドの壁側で寝かせてました😊
セミダブルとシングルくっつけて、セミダブルで下の子と上の子と私の3人で寝てます🙆‍♀️
ベッドの高さと落下対策しておけは、一緒に寝ちゃって良いと思いますよ😊

• ぱんとみ

ぱんとみ

コメントありがとうございます!
    部屋の大きさ、ベットのサイズと相談して壁付けが1番いいような気がしてます!
    落下対策もしっかりしつつ、その方向で考えようかなと思います✨

• 3月16日
すーぷ

最初は、元々使っていたダブルベッドに新しくセミダブルベッドを買ってくっつける予定でした!🙌🏻
ですが旦那と娘が寝相悪いので、旦那がセミダブルに1人、娘と私がダブルベッドに寝るという形になりました!
使ってるのはニトリで購入しました!☺️

• ぱんとみ

ぱんとみ

やはりベッド2つくっつけるのが1番現実的だな〜と考えてますが、すーぷさんもそうなさってるんですね😊
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 3月16日
ままり

うちはベビーベッドを卒業して、IKEAのミンネンという伸縮できるベッドに移行しました!
上下が柵になってるので落ちる心配ないです🙆🏼‍♀️
片側は壁、反対側に大人のセミダブルをくっつけて四辺をガードして落ちないようにしてます☺️

• ぱんとみ

ぱんとみ

IKEAのミンネンφ(・ω・`)メモメモ
    情報ありがとうございます!早速見てみようと思います!上下に柵が付いてる点もいいですね✨

• 3月16日
天使たちのママ

その頃はシングルとセミダブルベッドをくっつけて壁側に下の子を寝かせて寝相が悪い上の子の間に私が入る形で寝ていました!

1歳過ぎてからは、パパと私の間に寝かせてましたが、寝相が悪くパパの方にどんどん寄っていってしまうため、結局今はファミリー用の2段ベッドを購入して上のシングルに旦那、下のセミダブルに子ども2人と寝てます(笑)部屋も広く使えるようになり快適です✨

上と下と分けて使えるので並べて使ったり、子どもが1人で寝るようになったらシングルベッドやダブルベッドとして使えるので最初からこの2段ベッドに出会っていたかったくらいです😂

• ぱんとみ

ぱんとみ

ファミリー用の2段ベッドなるものがあるんですね!初耳です✨調べてみようと思います!後々分けて使えるのはいいですよね!
    情報ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は元々使っていたダブルに、シングルを買い足して、つなげてます。
別々に購入して高さが合わないですが、隙間パッドは買わずに、くっつけてるだけですがふたつのベッドが入るサイズを探して防水シートと、敷パッドを敷いてます☺️

• ぱんとみ

ぱんとみ

大人のベッドに一緒に寝ている感じなんですね!
    我が家もそうなりそうなので、参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 3月16日
ぽん

我が家も同じでシングルベッド2台の真ん中にベッドinベッドで寝かせてました!
寝返りが激しくなってからは、シングルベッド2台の真ん中をタオルなどで隙間をならして娘を寝かせてましたが、寝相がすごくて…!
我が家の娘はアクロバットな寝相で足元からも落ちるので、ベッドはすのこに変更しました!

• ぱんとみ

ぱんとみ

足元からも落ちちゃうのはすごいです💦
    落下対策もしないといけないですよね💦
    すのこの上にマットレス等を敷かれているのですか?

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

遅くなりましすみません💦
    すのこの上にベッドの時に使ってたマットレスそのままのせて使ってます!

• 3月18日