※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

3歳男児、土曜に嘔吐、40度発熱。医師から薬もらうも症状続く。夜間救急行くか悩んでいる。40度の熱が続き、食事も取れず。どうしたらいいか相談中。

※急いでます

3歳の男の子です🥺
土曜日の夕方に大量嘔吐して、いっきに40度の発熱。
日曜日に休日診療に行き、解熱剤と喉の痛みをおさえる薬をもらう。
月曜日にかかりつけ医受診し、PCRはマイナス、追加の解熱剤とカルボシステイン等の風邪薬もらう。

咳と高熱はずっと続いて、解熱剤で下げても38度。
また効きめが切れると40度まであがります。
昨日も今日も咳がひどくて昼寝もできてません。
土曜日の夜から食事がとれなくなり、たまにアイスやジュースも吐いてしまいます。
月曜日受診したときは肺の音もきれい、点滴もいらないと言われましたが、今日の夜まで咳をし続けて食事もとれてません。
旦那と相談してますが、夜間救急行くか悩んでます。
昨日受診してるので1日ぐらいじゃ良くならないと様子を見るか、咳が止まらないので寝れてもないのでもう一度受診にいくか…
どちみち夜間なのでたいした診察はできないのはわかってますが、しんどそうすぎるのでどうにかしてあげたくて…

みなさんならどうしますか?💦💦💦

息子は今も40度あり、ぐったりしてます💦

コメント

ママリ

とりあえず病院電話してみたらどうでしょう??
緊急性があるか聞いてみますかね🙆‍♀️

ママリ

おっしゃる通り、夜間救急行ってもたいしたことしてくれない上に、お金取られるので私なら様子見ます😭
かかりつけでしっかりお薬貰ってますし、追加で何かしてくれるとかは無いかもしれないです💦
もし点滴が必要な状況でしたら明日かかりつけに受診でも大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

夜間救急や#8000などにかけて、聞いてみてはどうですか?
3歳の子供だと自分の症状を正確に話すことは難しいと思うので、親から見て心配だったり違和感があれば、私なら連れて行きます。お金はかかりますが、土曜の夜から食事が取れないことや、ずっと40度の熱があるのは、よくあることではないと思うので。。

いちご


皆様回答ありがとうございました!
翌日の今日受診して入院になりました💦
皆様も体調にはお気をつけください((。´・ω・)。´_ _))ペコリン