※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるらゔぇん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や週数で不安。同じ経験の方、出生時の体重や週数を教えてください。小さめでも安心できるのでしょうか?

赤ちゃんの推定体重が32w5dで1300gでした。先生にはちょっと2w分くらい小さめだねーと言われ…上の子の時はほぼほぼ週数通りでいつも順調と言われてたのですごく不安です>_<
同じように赤ちゃん小さめと言われたママさん!出生時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?また何週で出産されましたか?やはり小さめだとある程度の大きさまでお腹にいてくれるものなのでしょうか?

コメント

さお

うちは39wで出産したさい2428で小さかったですが、今5ヶ月で他の子と変わらないです

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

早速コメントありがとうございます♡
    ある程度の体重になったからといって出てくるわけでなく、あくまでも赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるものなのですかね^ ^♪

ちっちゃく産まれても数ヶ月経てば他のお子さんと変わらないと聞いて少し安心しました♡
    ありがとうございました♡

• 11月7日
  • さお

さお

焦らず、私は陣痛きてから5時間で産まれたので、とても波やかったです。
    ただ小さいと体力が無いので産む時は時は急ぎました❗

• 11月7日
  • はるらゔぇん

はるらゔぇん

お返事ありがとうございます♡

安産だったのですね♡ぜひあやかりたいです^ - ^
    産む時、赤ちゃんも命がけですもんね!
    小さく産まれてくるとそれなりに不安要素もやはりありますよね>_<
    もう少しお腹の中で大きく育ってくれることを願います☆

• 11月7日
ゆう&りなママ

うちの子も、産まれる直前の検診まで小さいと言われていました。
ただ、直前の検診で2500グラムはありそうと言われていたので安心していたのですが、39週0日で産まれたときは、やはり2235グラムと小さく。
ただ、39週までおなかの中に居てくれたので保育器に入ることもなく、黄疸の可能性高いと言われつつも大丈夫で、体重ギリギリでしたが一緒に退院することも出来ました。
体重の伸びは早く6か月頃には細いとは感じなくなりました。

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

コメントありがとうございます♡

やはり多少の誤差はありますよね>_<でも実際聞いていた体重よりも少なかったりすると不安になりますよね>_<
    保育器にも入らず、一緒に退院もできてなによりでしたね^_^♡

小さく産まれたとしても、その後の成長はどうなるのかわからないですもんね♡お話聞いて安心しました^ ^

• 11月7日