※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否して悩んでいます。手づかみの練習中にご飯を喉に詰まらせる事故もあり、おかずもほとんど食べない状況です。同じ年齢の子供にどんな食事を与えているか教えてください。

1歳1ヶ月の娘がご飯を全然食べてくれなく悩んでいます😞💦
1歳前まではバクバク食べて、いつも完食でした。
でも、最近食べてくれなくなりました😭😭😭毎回、ご飯の時間が辛いです。。。
今日は手づかみの練習に…と、おにぎりを食べさせると、ご飯丸のみして喉につめてヒヤッとしました😭💦💦
それから、ご飯食べるとオエッてなってしまい、結局おかずもほとんど食べず💦💦💦
1歳過ぎたぐらいの子供の食事、どんな物食べさせてますか?

コメント

1歳1ヶ月です👶🏻🚹

うちの子もぜんっぜん食べません(笑)おかずは絶対といっていいほど食べません(笑)おにぎりパン麺(具があると食べない😂)汁物ヨーグルト果物くらいです(笑)毎日毎日なに食べさせよ〜なになら食べるかな〜ってかんじで頭悩ませてますがまあ食べれるものだけでも食べてくれればいいやとおもってます😂💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し安心しました😭✨
    そうですよね!食べれるものだけでも食べてくれたら良しと思った方がいいですね。
    うちもヨーグルト、ゼリー、果物とかしか食べなくて…ご飯ほとんど食べません😢😢😢
    毎日、何食べさせるか考えますよね。。。噛んで食べてほしいのですが、まだ丸のみしてしまいます💦

• 3月15日

退会ユーザー

丸呑みは怖いですね🥺🥲💦💦ヨーグルトとかは好きですよね、、アイス食べてると大口あけてきます(笑)その口ご飯でもしなよーっておもいます(笑)おにぎりは食べるので最近はほうれん草スクランブルエッグの混ぜ込みご飯と味噌汁とかおにぎりで野菜もタンパク質もとれるようにしてます💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

いつもどんなおかずつくってますか?🥲🤔

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うち、ほとんどベビーフードに頼ってしまってます😅
    作っても味噌汁とか汁物です💦
    ベビーフード食べらせすぎてるのがいけないのかな…とも思ったりしてます😭😭😭
    おかず、毎日作ってます??

• 3月15日

退会ユーザー

ベビーフード全然いいとおもいます😳一応毎日作ってるんですがほんとにおかずのことはがん無視なので最近はおにぎりに野菜もタンパク質も混ぜてあとはお味噌汁ってかんじです💦💦おかずもレパートリーに欠けます、、なんせ食べないので、、(笑)身長体重どのくらいですか?👶🏻🚺

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

作ってるの尊敬します🥺👏🏻
    ご飯は大人と同じご飯ですか?軟飯ですか?
    身長ははっきりわからないけど、体重はこの前病院で測ったら、8.5キロぐらいでした✨小柄な方かな😅
    はじめてのママリ🔰さんとこは、どのくらいですか?

• 3月15日

退会ユーザー

いやいや作ってるといってもほんと適当なのでごはん凝ってるママさんすげえっておもいます😂😂ごはんは大人と同じご飯です!👍🏻息子も1週間前くらいに予防接種で身長は測らなかったんですが体重が7.6kgでした👶🏻うちの子も小柄なほうなのかな?っていうかんじです🌟もう歩いてますか?👣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なかなか凝ったものなんて作る時間ないですよね😱💦
    そうなんですね!うち、まだ全然歩かなくて…😅つかまり立ち、伝い歩きぐらいです。。タッチもまだできません😱😱
    はじめてのママリ🔰さんとこは、歩きます??

• 3月16日

退会ユーザー

時間も能力もないです🥺😂💦
    うちもまだ歩かないです👶🏻👣(笑)つかまり立ち、伝い歩きと最近つかまり立ちから手を離せるようになってきたけど座ってる状態?からはまだひとりでたてないです🤣痩せ型なので歩かないうちにたくさん食べて太ってほしんですがなかなか難しいです🥲💭お誕生日いつですか?質問ばかりすみません😂🙏🏻

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

手を離して立てるようになったら歩く日も近そうですね😊👣
    誕生日は1月26日です💕
    はじめてのママリ🔰さんとこはいつですかー??
    いえいえ✨たくさんお話できて嬉しいです☺️🍀

• 3月16日

退会ユーザー

もう少しだといいです🥺🙏🏻
    息子は2/9です💭💭
    そういっていただけてわたしも嬉しいです!お話楽しいです☺️🤍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

2月生まれなんですね😊✨
    同じぐらいの月齢で周りの子供は歩いてる子いるので、焦ってしまいます😱💦
    うちの子はのんびり屋さんなんだ…気長に見守ります😂

夜泣きしますか??

• 3月16日

退会ユーザー

2月生まれです👶🏻💭
    うちは周りも歩いてなくて全然気にしてなかったです🤣🤣でもたまに7ヶ月とかで歩いてる子みるとびっくりします(笑)お互い気長に見守りましょう🤍夜泣きはしないです!しますか??

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

早い子は1歳前に歩いてますもんね😱💦
    夜泣きしないの羨ましいです!
    うち、最近夜泣きが酷くて…
    夜中に2回は起きちゃいます💦💦
    朝までグッスリ寝てほしいです😭

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね🥲💦睡眠後退の時期とかなんですかね、、、??

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

少しだけ朝まで寝た時もあったのですが、産まれてからほとんどグッスリ寝てくれたことありません😅
    そろそろ断乳を…と思いながらも、実行できずにいて💦💦

• 3月17日