※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の女の子が癇癪を起こし続けており、疲れてしまった母親が相談。障害を疑っており、対処法を知りたい。2歳児の行動は普通なのか不安。

厳しい意見はお控え下さい。不快に思う方はスルーして下さい。2歳の女の子を育てています。0歳の時から夜驚症のような症状があったり、癇癪持ちでしたが、最近障害を疑うぐらいの癇癪を起こして耐えられません。公園に行きたいと連れて行って、帰ってきたらもっと遊びたいと泣きわめき、1時間はざらに癇癪を起こしています。声がひどいほど大きいです。何を言ってもダメです。しまいには下の子もつられて泣きわめき、ツラいです。正直消えたいです。あまりに腹が立って自分自身を殴ってしまいました。朝から晩まで遊びたいと言って泣きわめき、遊んで良いよと言ってもずっと、遊びたい。。と同じことを言い続けます。お店に行きたいと、一緒にお店に連れて行くと歌を歌ったり、ガオーと恐竜の真似をしてみたり。。かなり大きな声で騒ぐので周りから白い目で見られます。イヤイヤ期だからなのか赤ちゃん帰りだからなのかわかりませ最近障害を疑っています。むしろ診断された方が対処法があるんじゃないかと思っています。2歳児ってこんなものなのでしょうか?あまりにひどくて泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじです。
なかなかしんどいですよね。
夜中は突然怒ったように泣きわめきます😩
遊ぼう遊ぼう言われて、遊んでもいつまでも言われるので正直、もうっ!ってなってます。
週末義実家にお世話になるので
預けて私は1人で出かけてしまおうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて少し安心しました。義実家に預けられるの羨ましいです。実家も頼りにならないのでキツいです😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け先がないときついですよね。
    いつもはほとんど預けられる機会がなく今回たまたまです。
    一時保育はやってませんかね😥?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育は下の子が出産の時に1日だけ預けたことがあります!でも帰ってくると騒ぐんですよね😭難しいです😭

    • 3月15日
ゆーみ

市の保健師さんに相談してはどうでしょう?🤔
障害の有無に関わらず、何かしらのアドバイスはもらえるでしょうし☺️
うちも言葉が遅くて一度相談しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回が相談しているんですが。。あまり真剣に取り合ってもらえずです。言葉は遅いです。あまりきちんと話せないのも悩みです。

    • 3月15日
こじぱん

うちも一緒です!
ちょうど上の子も下の子も同じくらいですね、お気持ちわかりすぎます。私は今週発達支援センターに相談しに行く予定ですよ。
この間内科で触られてもないのに暴れるほど泣いてて、自閉症疑ったほうがと言われたので、早速相談にいくところでした。
ちょうど下の子も連れ出しやすくなってきたので、外も暖かくなってきましたしね。お互い頑張りましょう😭ほんとつらいですよね、でも同じ者がここにもいますので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。同じぐらいの年ですね!うちも触ってないのに暴れる程泣くことがあります。癇癪がなければ静かで良い子なんですけどね😅普段はどうですか?元気が出ました!

    • 3月19日
  • こじぱん

    こじぱん

    うちは男の子なのもあって、静かで良い子というわけではないんですが、スーパーでも落ち着きなくて走り回ってますし💦でもニコニコとってもかわいいです。乳児健診や病院がほんとにダメでずっと汗びっしょりで泣いちゃう感じでした💦私も辛すぎて帰ってきて、2人で大泣きしたこともあります!周りが落ち着いて見えて、なんでうちは…って思いになってしまいました😂最近ほんとに癇癪ひどくて切り替えも難しくなってきてる上に、力が強すぎて昨日はチャイルドシートに乗せれなくて時間がかかりました…でもこの間支援センターの帰りに、帰りたくなくてひっくり返ってる子見て安心しました笑!きっと見えないところで大変な思いしてるお母さん他にもいるだろな、と思うようにしましょ✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちは2歳の子は女の子なんですが、外では比較的大人しくしているからか、帰って来て少し経つと途端に騒ぎ始めます。もっと遊びたかったと。。😭基本おやつとかを食べさせたりしないと落ち着きません💦でも最近はお店でも買ってほしい物があるとひっくり返ってジタバタするようになり、結局買って帰って来たりします😭お店で大きな声で歌いはじめたり。。恐竜のぬいぐるみをみたらスイッチが入ったかのようにガォー、ガォーって大声で言ってはしゃぎ始めたりして、白い目で見られてました😭最近ひどく怒ってしまって、娘とケンカみたいになってしまって大泣きでした。。わたしがいけないからなのかと落ちていましたが、少し元気が出ました!

    • 3月20日
  • こじぱん

    こじぱん

    お外で大人しくしてられるのは羨ましいですが、最近はちょっと違ったんですね!もともと大人しいのでしたら年齢的なものか、下の子もいて、お母さんの気を引きたいのかな?白い目、切ないですよね。この間病院で看護師さんに白い目でみられて←被害妄想かもですが、辛かったです…うちは言葉が遅いので、そこまで子供とやりとり出来ないのですが、2か月後くらいに同じようになってそうな気もします😅お店でひっくり返られたら一緒に外行けなくなりそうです💦あと最初の文章にあったように、下の子もつられて大泣きされた時は、なんだこのカオスな状況って感じですよね。すごく一緒だと思いました。発達支援センターでアドバイスもらえたりするみたいなんで、状況話して改善策見つけられたらいいのかな?とも思います!
    少しでも元気出してもらえて良かったです✨私も同じ方がいて嬉しかったです✨

    • 3月20日
  • こじぱん

    こじぱん

    あ、あとちょうど昨日癇癪について調べてたのですが、お菓子とかTVでつると、癇癪おこしたらいい事あるって覚えてしまうみたいなこと書かれてました💦根本的な改善にはならないということですね…
    難しいですよね…その場その場をどうにかしたいですよね。

    • 3月20日