コメント
のり♡
保育士してますが、園長が管理していることと主任が管理していることがあるので、園長が分からないこともあるかもしれませんが、全部把握してなくても保護者の方に聞かれて全く説明できないほど把握してないってのはちょっと大丈夫か?と思いますが、、😅
ただ、うちの子が通ってる保育園なんかは仏教の保育園で園長先生がお寺の方で園を回しているのは主任先生なのでそういう場合なら主任しか分からないこともたくさんあるかもしれないなーと思います!
ママリ
園によっては園長は肩書きだけだったり、分園などと兼任してて忙しかったりで、最終確認は園長がするけど実態は副園長や主任が回していることはよくあります。
役割分担で園長は役所などとのやりとり、主任が園内部のことを取り仕切ってたりもします。
全部園によりますが、園長なら把握しててほしいな…と若干の不安はあるけれどもそんなものでもあるという所でしょうか🤔
やすこ♡元ブリアナ
前勤めていた園は、園長は保育士資格無しの元会社員だったので、全て主任任せでした!そんな感じですかね🤔その分主任がしっかりしていたので、保護者の方も安心してました-´꒳`⁾-
ママリ
うちの園はほぼ園長に会うことがありません😨月に見かけても数回です😅園長に何か質問することはなく先生に聞いてます😃💦
妹が保育士ですが、園長は肩書きだけのおばあちゃん的なことを言ってました笑 最終的に園長に報告するけど報告したところで忘れるって言ってました笑 いろんな園があるんですかね😅その園は主任を頼りにした方が良さそうですね😃💦
ママ
コメントありがとうございます。
管理している内容が違うのは、なんとなく理解はできますが毎回連絡しても「主任じゃないと…」って言われます😅
話した内容も忘れられたら
初めてその園で預ける身としては不安しかないです…。
しかし空きがないので他の園を選べない状況で😥