※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

旦那が療養中で休職中、義実家から大金を持ち帰る。同居解消後、パニック状態で困惑中。どう対処すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています(_ _)

今日、旦那だけで義実家に用事で帰っていました。
私は仕事でした。
今、旦那は病気で自宅療養中で休職しています。
医者からはいつ復帰しても大丈夫と言われているようですが本人がまだ本調子じゃないからとかれこれもう4ヶ月近く働いていません。
そんななか今日、旦那が義実家から帰ってくると、なんと大金を持って帰ってきました!!😱
旦那がまだ復帰していないため生活費にと渡されたらしいですが…
義両親とは子供が生まれる前に私のストレスが原因で同居解消した経緯があるため、今日まで義両親には一切頼らずきたので、いきなり大金を持って帰ってこられたので今、これをどうしたらいいのかパニックです🤯
旦那がこんな状態だから「また皆で暮らした方がいいんじゃない?」と打診されそうで怖い😰
出てくときに旦那にはもう同居しない!!とは話してはいますが…
旦那も旦那で大金あるから復帰は急がなくてもいいか~的な感じになってるし🤮

有り難くいただいた方が正直助かるけど、使って後から恩着せがましく?(言い方悪くてすみません💦)言われるのも嫌だし、もうどうしたらいいんだぁー😱💦

コメント

Ri_mama

今余裕があるなら何かあった時の時ためにありがたく受け取っておいて、それで同居した方がとか言われたら「旦那の心配してもらったと思ったので受け取りましたが困ってはないので」ってお金返して同居は拒否ですかね😓

旦那さんが無事復帰したら同居とか言われなそうなので安心してそのお金で美味しいもの食べに行きたいですね☺️

• ゆっか

ゆっか

ありがとうございます😭
    とりあえずはまだなんとかなりそうではあるので、手は着けずに置いときます!!
    旦那には早く復帰するよう念を送っときます(笑)

• 3月15日