※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子について。もうどうしたらいいのかわかりません。ここ1.2週間ほど、…

息子について。もうどうしたらいいのかわかりません。

ここ1.2週間ほど、聞き分けが悪くなったり、イヤイヤ期再来みたいな感じで手を焼いていました。

今日習い事の帰り、階段を降りている最中前にいた女の子(一歳くらい)をいきなり押しました。幸い女の子もママと手を繋いでおり、私も息子と手を繋いでいたのでそんなに勢いは出ず怪我とかはありませんでした。

その後かなりきつく叱って、本人もぎゃーぎゃー泣いたのですが、全然反省していません。怒られすぎて慣れてしまったのか、いまいちケラケラしています。「お母さんはものすごく怒っているから、もう今日一切お世話はしない」と言い、旦那にバトンタッチしました。でも旦那にお菓子を要求したり、全く反省していません。

最近私をわざと困らせようとしてるのか?という言動があるのですが、そういう時期はあるのでしょうか。どこまでのわがままなら通るのか、試そうとしてるのでしょうか?にしても、階段から押すのは絶対にダメですが、息子に全く伝わっていません。

コメント