※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドについての質問です!息子が今3歳1ヶ月で身長が90〜91cm…

ディズニーランドについての質問です!
息子が今3歳1ヶ月で身長が90〜91cmぐらいです🤔
絶叫系は無理だと思っていたので乗るつもりなかったのですが調べてみたらスプラッシュは90cmで乗れると知りました😳😳
このぐらいの年齢でスプラッシュデビューした方いらっしゃいますか?!さすがに早いですかね😳
息子はオバケ系は怖がりで無理なのですがこういうスリルな物は楽しそう〜!!と言います😳
実際にはまだ乗せたことありません😅
ガジェットのゴーコースターぐらいなら乗らせてみようと思うのですがスプラッシュはどうなんだろうと…
乗れるな乗りたいな〜と思ってしまったのですが経験ある方お話お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カリブの海賊の落ちるところが
余裕なら考えます(笑)

• ママリ

ママリ

私もまずはカリブからかなと思ってました😂でも私小さい時カリブ怖かった記憶があってどうかな〜と😂
    コメントありがとうございました!

• 3月15日
niphredil *

3歳4ヶ月でデビューしました!
遊園地などではメリーゴーランドくらいしか乗ったことなくて
初めて乗せてみましたが
1番楽しかったと言っており
降りた瞬間もう一回乗る!と
繰り返し言ってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さんすごいですねー✨
    息子も遊園地大好きですが同じくメリーゴーランドとかそういうのしか乗ったことありません😭
    本人は乗りたいと言うので乗せてみたいですが泣かれたらやだなーと😂笑
    お子さん何か怖がったりした乗り物などありましたか?

• 3月15日
  • niphredil *

niphredil *

よほど楽しかったのか
    数ヶ月経った未だに
    ディズニー行きたいアレ乗りたいと言っています笑

ホーンデッドマンションは見た目だけで
    もう絶対行かないと行って
    並ぶこともしませんでした😂笑
    あとはだいたい楽しんでいました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わぁーすごい!絶叫系得意なお子さんなんですね✨
    息子も絶対ホーンデッドマンションは怖い嫌だと言うのがもう想像できるので乗らないです😂笑
    参考になりました!ありがとうございました☺️

• 3月16日

3歳直前でスプラッシュ、デビューしました✨
息子は事前にアトラクションの説明すると乗らなーい!っていうので、あまり説明なしに乗せました🤣
ビビってましたが、乗ったら楽しかった!って言ってました!
でも後日ディズニーの話が出たら、もう乗らないよ、って言われて。そこから2回もランドに行く機会あったのに乗らなーい!!って言われて乗りませんでした😅
息子はカリブだめ、ホーンテッドマンションもだめ、リバー鉄道も恐竜が怖いから嫌(恐竜好きなのに😂)って感じの子です。

ちなみに先日、シーのフランダーのフライングフィッシュコースター乗せたら楽しかったみたいで、計4回乗りました🤣たぶん次ランドに行ったらスプラッシュ、楽しめるなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は逆にわからせておいた方がいいかなと動画見せたり写真見せたりしてるんですが、楽しそう〜!と言っていて本当かよと思って😂笑
    カリブで試してみたいのですがカリブは同じく怖がりそうそうでどうだろうと思ってます😭
    スプラッシュの最後落ちる道中暗闇とかは問題なさそうでしたか☺️?
    スリルなのは好きそうだけど怖がりなもので、かと言って絶叫乗せたこともないのに大丈夫かなと😂

• 3月16日

退会ユーザー

楽しそう〜!って言ってるなら乗せちゃいましょう🤣
    暗闇とかビビってちょっと固まってましたけど、泣きはしませんでした!
    息子もスリル好きな割に怖がりなところもあるので、あとはどっちが勝つかは乗せてみないとわかんないんですよねー😂
    乗り終わった後怖かった!もう嫌!もう帰る!ってならないように、念のために楽しみなもの(お菓子でもおもちゃでも、アトラクションでも)を残しておくといいかもですね👍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

後押しありがとうございます!笑
    実際その場に行っても乗りたい!というなら乗せてしまおうと思います😆
    本当乗せてみないとわからないですよね😅
    たしかにそうですね!アドバイス通り好きなものをすぐに出せるようにしておこうと思います🥺ありがとうございました🥺✨

• 3月16日
もんた

3歳になってすぐ乗せましたが、二度とディズニー行かない!と言われるくらい怖かったようです🤣
でも楽しめるかもしれないし、乗るの嫌がらないなら乗せてみるのもありと思います😁

• ママリ

ママリ

怖かったんですねー🥺
    乗ってる最中泣いたりしましたか🤔?
    乗りたいと言うなら乗せたい気持ちもあるし、かと言って大丈夫かなと心配な気持ちもあって😂

• 3月16日
ちぃ

日曜日にインしました!
下の子が2歳11ヶ月ですが、スプラッシュデビューしました☺️
私も乗せるつもりなかったんですが、ベイマックスのリストバンド巻くときにキャストさんに"90cmも超えてそうですね、90cm制限のアトラクションも挑戦してみてください〜!"って言われて、なら乗れるじゃん‼️ってかんじで初絶叫系でスプラッシュ乗せました。笑

下の子が乗れないと、上の子の付き添いで私と夫どちらかしか絶叫系乗れないので(上の子は同じ絶叫は1回のインで1回しか乗りたくない人です。笑)一緒に乗れるなんて最高🥺って完全なノリで乗せましたが、下の子は肝が据わってるので楽しかった〜!って言ってました😂💗

上の子も3歳2ヶ月くらいでスプラッシュデビューしましたし、並んでるときも3歳なりたてだろうな〜ってサイズ感の女の子とか並んでたので、本人がやる気あるなら乗せてみるのもいいかもしれないです❗️

• ママリ

ママリ

わーすごいですね✨
    楽しんでくれるなら最高ですね😆
    絶叫系試したこともないしただ本人は乗りたい!楽しそう!と言うのですが😂
    身長90cmちょうどぐらいなので落ちたりしないよねとかよからぬことまで考えてしまって😂
    そこまで心配なら乗せなきゃいいとわかってるのですが、乗りたいならチャレンジさせたい気持ちが😂😂笑
    息子も楽しんでくれたらいいのですが😭✨

• 3月16日
  • ちぃ

ちぃ

あの角度をあのスピードで落ちたら、90cmとかすっ飛んでいきそうですよね😂
    うちも90cmギリギリくらいのおチビですが、落っこちなかったので大丈夫です👍笑

上の子のときは、一応ガジェットのコースターで絶叫系いけるか確認して、大丈夫そうだったのでスプラッシュ乗せました🤔笑

もし乗ってダメだったときに機嫌とれそうなもの用意して(お菓子とかパークのおもちゃやフード系ご褒美にするとか❗️)チャレンジしてみるのもいいかもですね😊💗

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

安全バーって一列ずつではなく1人ずつですかね😂?本当にその通りすっ飛んでいきそうで…😂
    その言葉で安心しました😂✨笑

うちもガジェットのゴーコースターでとりあえず反応見てみようと思います😳カリブは既に乗らないと言っているので試せなそうで…😂
    乗ったら引き返せないしもし泣いて周りに迷惑掛かってしまったらと思うとドキドキです…
    でも乗せてみないとわからないですもんね🥺アドバイス通り終わったらすぐに好きなものを出せるようにしておこうと思います✨

• 3月16日
  • ちぃ

ちぃ

スプラッシュは横2人乗りですが、安全バーは1人1本ついてますよ☺️❗️

うちの子はイッツアスモールワールドが大好きですが、スプラッシュもイッツアスモールワールドみたいだったと言ってました😂笑

なんとかいいデビューになるといいですね💗

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

息子は2歳8ヶ月で
スプラッシュデビューしましたが
ニコニコ笑って楽しんでましたよ!

終わったあとは
「ちょっと怖かった〜」と
言っていたけれど
乗っている最中は全く怖がっていなかったし
降りてすぐに「また乗りたい!」と
言ってました😁💓

• ママリ

ママリ

3歳前には乗ってたんですね!早いですねー✨
    スプラッシュが90cmで乗れるとは思わずに全く予定してなかったのですが乗れると知ったら乗らせたくなってます😂
    すごいですねー!楽しんでくれてたの羨ましいです🥺✨

• 3月16日