※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠30週で急にお腹が苦しく、動きづらい。30週目からの苦しさに驚き、一人目の経験と比較して不安に感じている。

妊娠30週ですがもうお腹がめちゃくちゃ苦しい!
29週目までは結構動けたし全然大丈夫だったんですが、昨日辺りからめちゃくちゃ苦しい!

午前中に息子とお散歩してたんですが全く歩いてくれずずっと抱っこでお散歩してたら家着く頃には数歩歩くだけでしんどいし今もずっと苦しくて苦しい💦 
お腹がぱんぱんすぎて背筋伸ばせません😱

30週ってこんな苦しいんですか!?
一人目の時の事全然思い出せません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!!
1人目の時は苦しいとか特に
感じなかったはずなのですが
私も30週超えたあたりから
何をするにもしんどいし苦しいです😩💦早く産みたい~って
毎日思ってます笑

  • ぞの

    ぞの

    一人目もしんどかったと思うんですが二人目はしんどくなるのが早いですよね💦
    膀胱の圧迫感がすごいし歩くのもしんどくなります😅

    • 3月16日
m-mama💚

私は少し動いただけで動悸、息切れでしんどいです😭

  • ぞの

    ぞの

    動くと疲れますよね💦
    お腹が大きくなってきて動きづらいしなかなかしんどいです😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

確かに!!
私は1人目ですが
数日進むだけでお腹が苦しくなっていく気が( ´・ω・`)

これがあと、10週続くと考えると、、、辛いですよね(´;ω;`)

  • ぞの

    ぞの

    たぶん週数進んだらさらにしんどくなりそうな気がします💦
    お腹が苦しいし骨盤やら腰やら痛くなってきます😅

    • 3月16日
☺︎

2人目妊娠中、その頃が一番お腹が苦しかったです😭臍がひっくり返るかと思いました😂逆に今は少し落ち着いた気がします👏🏻🥺

  • ぞの

    ぞの

    今よりお腹大きくなったら上の子抱っこするのもさらに大変そうで大丈夫なのかちょっと心配です💦
    私も落ち着いてほしいです!

    • 3月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    抱っこする時は体の横で抱いてますが、今はお腹より恥骨が痛みます😂でも抱っこすると絶対張るので、臨月までは長い時間はしないようにしてました🥺💦座ってると乗ってくるのでお腹からはおろしますが、また登ってくるので胸の辺りに乗せたりもしてます😇経産婦だとお腹が下がるのも早い気がしますよー!まだ生まれそうにはないですが、臨月に入っても上の子の時より今の方が胃の圧迫とかは楽に感じます🥺上の子いると大変ですが、無理しないようにしてくださいね😭

    • 3月16日