※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの性格について悩んでいる女性がいます。子供は人見知りがひどく、他の子と遊ぶとすぐに逃げてくるようです。幼稚園通いで変わるか不安で、他の子に会うと泣いてしまうことも。同じ経験の方いますか?

子どもの性格で悩んでます…🥺
もともと人見知りがひどいですがたとえば公園の滑り台で息子が1人で遊んでいて他のお友達が1人でも来るとすぐにわたしのところなら逃げてきます😂

鉄棒みたいにぶら下がれるやつにハマってるんですがそれも今日たまたま女の子が向こうから歩いてきて息子の真似をして反対側でぶら下がり始めたら泣きながらわたしのところにきて「もうおうち帰るぅぅぅ…」って🤦🏻‍♀️

「おともだちいらないから!」っていつも言ってます…(笑)
ただの性格ですかね??
幼稚園通うようになれば変わったりするのかな…
でも、まずプレに通えるのかなって不安もあります💭

街中でわたしの友達(子持ち)に会っただけでもなぜかギャン泣きするしどうしてなのかなあってなんだか悩んでいます…
同じようなお子さんいますか☹️?

コメント

ゆり

うちの長男も、2歳半頃人見知り激しかったです🤣
今は自分から関わりに行きますよ😊♥️

うちもです。体が大きいので一歳すぎから遊具登ってますが、必ずだれかきたら、だーっこって泣いたり逃げてきたりです。
それでも、あきらめず地域の保育園の園庭開放にコロナが下火のときに通い、慣れてもらえたらなぁと。
もうすぐ2歳ですが、ちょっと平気になりました。
慣れですかねー。