※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの件で、ご意見を頂きたいです。私は購入者です。届いた商品に1…

メルカリの件で、ご意見を頂きたいです。
長くてすみません🙇💦

私は購入者です。届いた商品に1つ足りないものがありました。

すぐに出品者と事務局に問い合わせました。
出品者より「不足品を送るので、住所を教えて欲しい」とのことでした。

私は、匿名発送だから購入したことと、出品者の発送場所が私の家から近いことから、住所をおしえたくありません。

このことをお伝えし、キャンセルしたいとお伝えしましたが、
出品者より「返品ができないなら、キャンセルは難しい。新たに不足品のみを出品するので、購入するのはいかがですか?」と返信が来ました。

正直、信用にかけるため、新たに取引をしたくありません。
信用にかける理由は、
発送予定日数1~2日とされていたのに、メッセージの1言目から「発送にお時間いただけますか?」と言われたこと、その3日後に「すみません、明日午前中発送予定です。」と言われ、それが守られなかったこと、また、発送後一言「遅くなりました。」などあってもいいのではないかと思います。このようなことがあり、新たに送っていただくのは、不安で、日数がかかる為、正直精神的にも疲れます。
ちなみに、購入したものは666円です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
皆さんは、どう思われますか?
ご意見いただけましたら、幸いです。
仮にキャンセル申請をして、出品者が同意しない場合はどうなりますか?

コメント

しっぽ

私ならキャンセルしてと押し通します💦

はるちゃん

発送予定日数がズレてしまうのは
それぞれ予定があったり急な何かがあったのかもしれないですし、目安程度に思っていた方がいいですよ😵‍💫
ただ、不足物があったり、時間をくれと言った割にそれを守らない、それについて謝罪がないのは出品者が完全に悪いですよね😰💦

手間と時間がかかるし、ママリさん自身信用がないと思うなら買ったものもそこまで高くないし絶対にないと困るもの以外なら私だったら諦めちゃいます😂

ぺぺ

私なら、届いた商品を送料着払いで送り返して、取引キャンセルしまさ!

悪いのは出品者側なので、先方の提案に一切乗らない方がいいと思います!

すなっぷえんどう

私もキャンセルでいいと思います!
不足品があるとはいえ商品をタダで貰うのは気がひけるので相手の住所だけ聞いて着払いで(送料はなるべくかからないように配慮して)返品もするかもです。

はじめてのママリ🔰

出品者は対応しようとしているので、キャンセル出来るかどうかは運営に問い合わせになると思います。

個人的な意見としてはメルカリ向いてないんじゃないかなと思います。
数千円ならともかく666円の中古品でそこまで?という感想です。
発送遅れの件も個人間のやりとりでそこまで求めるのはどうかと。

キャンセル出来るといいですね。

kokowa

事務局から返事はありませんでしたか?
取引き者同士でのやりとりはトラブルの元になるので、事務局に対応してもらうか、キャンセルがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございました。

皆さんの意見を読んで、発送日数の件は、少し神経質になりすぎてたかな思いました💦

キャンセルに同意して頂けるように、もう一度メッセージを送ってみようと思います。

お忙しい中、ご回答いただき、助かりました。
ありがとうございました😊