※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが嫌いになっていく。産後4ヶ月です。旦那は育児に協力的かも…

旦那のことが嫌いになっていく。

産後4ヶ月です。
旦那は育児に協力的かもしれませんがなんだか嫌なところばかり見えてしまいます。
なんだかそんな生活も嫌になってきました。
離婚したい…

コメント

わたしも1人目産んだあと一年くらいはホルモンバランス乱れてるから色々嫌になる時期がありました。
一時的な感情で離婚したらあとで後悔すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとあまり好きではなく、別れようとしていた時の授かり婚でした。
    離婚するのに絶対泣かれるしどうしたら良いか…

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね…できてしまった赤ちゃんがなんだかかわいそうです💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思われますね。申し訳ありません。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。浮気DVギャンブルとか一切ないし子供の面倒すごい見てくれますが、好きなとこが一つも見当たらなくってしまいました(笑)なんで結婚したんだろう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います。
    私が子供に何かしているのを横から見られるだけでイライラします。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那がご飯食べてるの見てるだけでイライラします😌デブなので🤣
    デブが同じ部屋に存在してるだけでイライラしますwwwww

• 3月16日
nana

同じくです。
1人目産んでから4年近いですが、旦那は確かに育児に協力的で家族思いで浮気DVもなく、遊びに行ったりも特になく……ですが、好きなところがわからなくなりました。ていうか、ないです(笑)
子供が1人だったら離婚してたなって最近思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれるし私にとっていいようにしてくれるんですけどねー。愛情ないし、でも私の地元新幹線4時間で息抜きもできません。

• 3月16日
ママリ

同じくです…。
家事も育児も協力的な方だと思いますが、イライラして、最近マジで嫌いです。一つ一つイライラします
持ち家なかったら、子ども連れて離婚してたな〜とか思います😓実家に帰って実両親と子育てしたいな…笑

これ、出産によるホルモンバランスなんですかね??気持ちが戻る時がくるんですかね???😂でも、ここに仲間がたくさんいて心強いです😭✨

• ななリ🔰

ななリ🔰

横からすみません🙇‍♂️
    私もまったくママリさんとおなじような状況で、家事育児はしてくれますが最近特に嫌いでたまりません🤮
    顔を見るのも嫌です😭笑
    今アパートで子供も増えるので家を考えないとなーという感じなのですが、気が進みません😓
    持ち家があったら離婚はますます難しくなりますよね?😅
    私も実家で子育てした方がのびのびとできるなーと思っています😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー、私の場合授かり婚だったのもありもともと愛情ないのと同じでした。
    地元から帰った私は寂しさで元気がないのでそこはそっとしていてくれますがこのまま元気になれる気もしません。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
    実家帰って子育てしたい。
    実家とは言わないけど地元に居たいですねー🥺

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

同じ状況!!心強いです😭✨
    そうなんですよ〜〜私も最近特に嫌いです(笑)
    離婚理由になるような事は何も無いんですが、ただただイライラします…言動一つ一つムカつきます🙄

家建ててまだ3年くらいなんですが、別れたら残りのローンはどうなるんだろう…?家は売りに出すの?など考えると、なかなか離婚はできないな〜とか考えてしまいます…😑💦
    本当に家を建てるなら…先をちゃんと考えてからの方がいいかもです😭決断するのは難しいと思いますが💦

実家で子育ていいですよねーっ!最近旦那だけがコロナになって、私と子ども達だけ実家に避難してたんですが、毎日幸せすぎました😂❤️❤️❤️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    せめて地元で、近くに実家がある場所に居たいですよね😭

でもでもっ!私自分の実家の隣に住んでいるんですが、すぐに頼れちゃうので余計に甘えが出て実家に逃げ込みたくなっちゃいます💦パパより、実両親を頼るくせがついちゃいました😭
    子ども達もパパよりじーじばーばのほうが好きだし…。一長一短ですね😓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺちゃくちゃ音立てて食べたり
    鼻くそほじったり
    不機嫌そうな態度に
    疲れた時の俺だけ疲れました感とか
    何もかもに疲れました。
    楽しいことしかないと思っていたけれど違うなって思います

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼るためにお隣にいるんですよ!
    昔みたいにみんなで子育てして羨ましいです。
    これで、地元に居ればマシかもしれません。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちも音立てて食べますよー!
    付き合ってる時に「やめて!直して!」って言いました😑でも実家でそういう基本的なマナー教えてもらってないみたいで、それ以外にも寄せ箸したり、スマホ見ながらご飯食べたり…イライラするポイントたくさんあります💨💨

疲れた時の疲れましたアピールもめちゃめちゃ共感してしまいました!!

友達のステキな旦那さんを見るといいなぁ〜って思います…笑

• 3月16日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私は地元にいて、しょっちゅう実家に帰ってても、家に帰りたくない〜と思っていたので、離れているとツライだろうなと思います😭

• 3月17日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

何なんでしょうかね、この気持ち🤔笑
    色々やってはくれますが『俺がやったよ!』みたいな感じをうちは残してるのでそこがウザいです😂
    話すときも何か上からで、何だこいつ!とか思います😂

売り家を買うとかも考えてますが、どちらにしても『一生住むのかな』と思ってしまいます😂

うちもこの間、子供のノロが旦那にうつって実家に避難してました😂❤️他にも体調悪いとか理由付けてしょっちゅう実家に逃げてます😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありますよねー、本当なんでこんなに嫌なんだろう、悪いところあるわけでもないのですが、これで離婚したら可哀想だけど一生一緒なんてもっと無理、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近ければ気分転換にもなるしやっていけそうなんですよね、一番多いのがネック、、
    いつでも帰っていいよとかも言ってくれないし。帰りますけどね。

• 3月18日
1児のシングルマザー

とても、よく分かります。
とりあえず、いつ離婚してもいいように旦那にバレないように離婚準備進めてます。
一時的な感情なのかもしれないですし、それで離婚しなくても大丈夫そうかなと思えればそれでいいと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなこと始めていますか?
    私も引っ越しやすいようにもの捨てたりとか、貯金増やすようにしたりとか色々してます😂

• 3月18日
  • 1児のシングルマザー

1児のシングルマザー

旦那が知らない口座つくってそこに貯金したり、新しい仕事先探してます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。とりあえずそんなところからですよね。お互い頑張りましょう✊

• 3月19日