※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

近所のおばあちゃんがめちゃめちゃ物をくれます。会うたび上の子を呼ん…

近所のおばあちゃんがめちゃめちゃ物をくれます。
会うたび上の子を呼んで、何かを渡してくれます。
お金持ちのおばあちゃんなので貰うものも高級品が多いです。

3日前に有名な苺大福をたくさんもらいました。
今日おばあちゃんにお会いしたので上の子が「苺大福ありがとうー!」とおばあちゃんに伝えに行きました。
そしたらたくさんイチゴをもらって戻ってきました😅
そのいちごがまた美味しくて。
きっと高いんだと思います。

もらってばっかりなので先月お礼の品を渡したのですが、渡しに行ったら「ちょっと待ってて!」とお家に入って行き、メロンをいただきました😂
渡したものより高いものをもらってしまいました。

本当になんでもかんでもくれて、申し訳ないです。

何をお礼したらいいのかもわからず。
旅行へ行ってお土産を買ったりが一番良さそうですが、このご時世旅行にも行けないし。

どうお礼をしたらいいでしょうか???

ちなみにおばあちゃんは一人暮らしですが、毎週末孫たちがたくさん遊びにきています。娘さんが3人おり、3人とも毎週子供を連れて泊まりにくるようで、週末は賑やかです。
その孫に買うついでに我が子にも買ってくれているようで、毎週毎週もらいます。

コメント

おばあちゃんも、好意で渡したくて仕方ないんでしょうね😌✨
うちも近所のおじさんに茄子やきゅうりなど野菜を頂くことあります🍆!頻度はそこまでじゃないですが、実家で作ってるりんごをお返ししました🍎✨
お返しほしくてくれてる訳じゃないと思うので、毎回お返しするんじゃなくたまにお渡しする感じでいいのではないでしょうか😊物じゃなくてお子さんが描いたおばあちゃんの絵とか折り紙とかなら負担は少ないしおばあちゃんも喜びそうだなって個人的に思いました!^_^

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます♡

• 3月16日