※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

前回の帝王切開の傷が薄く、子宮破裂の心配がある状況で、遠方の産院に不安を感じています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

2回以上帝王切開された方、2回目以降無事に出産されましたか?
現在30週で前回の帝王切開の傷が薄く(一番薄いところで2mmぐらい)、医師からこれからも子宮が大きくなるから子宮破裂があるかもと言われビビりまくっています。
産院まで車で45分〜1時間ぐらいかかり、痛みがあったら救急車で来てねとのこと。
同じように傷口が薄いと言われて危なかった、何事もなかったなど体験談をお聞かせいただきたいです。

コメント

まっこ

3人目、4人目の2回帝王切開でした。
私は特に薄いなどは言われませんでしたが、3人目のときに高血圧で管理入院にまでなったので4人目でも管理入院もしました。

何とか無事産まれています。

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます。
    ちなみに4人目の時は何週で管理入院されましたか?

    • 3月15日
  • まっこ

    まっこ

    管理入院は37週のときでした。
    結果だけ見れば大したことない数値だったのに、医師が「前回のこともあるから」と入院しろしろうるさくて。
    でも結局何もなくすぐ退院しました。

    • 3月15日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね。私は前回、常位胎盤早期剥離で死産だったので早めに管理入院したいんですが管理入院の時期はまだ決まっていなくて。
    まっこさんの先生みたいに入院しろしろ言って欲しいぐらいなんです。
    でも特に何も起こらず良かったですね。

    • 3月15日
ママリ

回答にならないかもしれませんが、、
3回帝王切開です。
2人目の検診の時に、自然分娩したかったですが、薄くはなってるからな〜と言われましたが
特に問題はありませんでした😊

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます。
    2人目ですでにもう薄いんですね。
    私も何もなければ一度は自然分娩したかったです…。
    はなさんも特に問題なかったんですね。
    私も問題なく産まれて欲しいです。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    薄いといっても、危険がある薄さではなく、1回帝王切開したから、してない方と比べたら薄いよねーって話でした💦

    自然分娩わたしもしたかったです︎︎︎߹‎‪ᯅ߹
    でもそのモヤモヤもやっと最近薄れてきたところです!!

    子宮破裂は陣痛がきたら起こるので、陣痛来る前に帝王切開したり、経過観察きっちりしてもらってたら安心ですね✨
    ちょっとでも痛みあったらすぐ連絡してくださいね( *´︶`*)

    • 3月15日
  • まーこ

    まーこ

    手術前に陣痛やら破水やら考えたら怖すぎて…。
    とにかくいつもと違うことがあったら連絡したほうが良いですね。
    ありがとうございました!

    • 3月15日
deleted user

3回帝王切開してます。
3回目のときに私はペラペラと言われました😂
ですが4人目も大丈夫だよとは言われてます。

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます!
    ペラペラって言われたら恐ろしすぎます😭
    でももう1人産めるってことはペラペラでも大丈夫ってことなんですよね。
    赤ちゃんと先生の言葉を信じるしかないですね。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は管理入院などもなかったので3人目もいつも通り家事などもして走り回ったり、3時間の距離の実家に帰省したりもしてました🤣

    ペラペラって怖いですよね😭
    言わないで欲しいとすら思いました笑
    今妊娠中で4回目になるので流石の私も不安で仕方ないです😭

    頑張って母子ともに元気な赤ちゃんお互い産みましょうね♡

    • 3月15日
  • まーこ

    まーこ

    ペラペラって言葉が怖いですよね。
    今妊娠されているんですね。
    お互い無事に出産できますように🙏

    • 3月16日