※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が出産について不安で泣きそうになります。陣痛の痛みが心配で、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。赤ちゃんと会えるのは嬉しいが、恐怖が大きいです。

予定日まで2ヶ月の初マタです
毎日出産のことを考えてしまい
不安でいっぱいになってしまいます、、
どんな痛みなのかママリで質問させていただいて
先輩ママさんに沢山教えてもらったのに、
経験したことのない痛みがくることを想像すると
私に耐えられるのかな、ほんとに出産できるのかな😢
と毎日不安で泣きそうになります
赤ちゃん👶🏻と会えるのは嬉しいですが
恐怖のほうが9割くらいです💦
皆さん出産までどうやって気持ちを落ち着かせていましたか?
この間お腹下して、冷や汗がでるくらい痛かったんですが
こんな痛みで耐えられないくらいなのに
私はもう陣痛に耐えられない😭って思ってしまいました

コメント

なーがーさーわー。

2週間前に7人目を出産しました!!

不安でいっぱいになりますよね私も毎回本当に出産できるのかとか怖い気持ちでいっぱいになります🥲
私はもう怖いものは怖いから
友達や夫に怖いってよく言ってました💦

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    ごめんなさい10日前です💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人目!すごいですね😳
    おめでとうございます👏🏻👏🏻💓
    ほんと怖いです😭子宮口ちゃんと開いてくれるのかな💦とか考えてしまいます
    怖くて陣痛きて欲しくなくて運動するのもこわくなってます😣

    • 3月15日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    考えますよね😭
    私は子宮口開いても赤ちゃんが降りてこずで今回も分娩時間が長かったです💦
    私怖くて陣痛きて欲しくなくて
    運動しませんでした💦

    でもいざ痛くなると
    あーきたきたってなります☺️
    赤ちゃん生まれたら
    感動より"よっしゃーー!!終わった!!"ってなりました☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば短い時間で産みたいです😭ですよね、、運動したらすぐ陣痛きてしまいそうで💦

    始まってしまえばあとは気合いですよね!がんばろう!
    また出産間近になったら不安で質問するかもなので、よければ元気づけてください!😂笑

    • 3月15日
はじめてのママり

初めての出産怖いですよね😭私も陣痛に怯えてました(笑)

でも、当日になると恐怖どころじゃなくなりますよ!😅痛みはもちろんあるけど、もう産むことに必死すぎて不安や恐怖を感じてる場合じゃなくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですよね😭産んでやるーーー!ってなれますかね😢
    想像だけで痛いのにたぶんその痛みを超えてくるんだろうなーと思うと、無理だ。て思っちゃいます😱

    • 3月15日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    正直、想像を超える痛みです😂😂普段の腹痛や生理痛なんて、可愛いものだなーと😅

    こればっかりは、産むまでは不安は続くと思います😅
    無理ーって思ってるうちに、ポーンと産まれてますよ🥺母は強しです!陣痛を乗り越えたら、なんでも耐えられる気がします😂

    頑張ってください!👶💪

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱その痛みに耐えられたままりさんはもう無敵ですね!✨

    こわいけどはやく産んでしまいたいです!🥺
    この恐怖からはやく解放されたい!がんばります!✊🏻💓

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

初めてのときは全然怖くなかったです!楽しみしかなくて早く陣痛こないかなーなんてテンションでしたけど、2人目以降はやはり陣痛を知ってしまってるからこそのビビりがありましたけど、結構つるんと出てきました👶🏻
せっかく女に生まれて女にしか出来ない体験なんですし、楽しんだ方がいいですよ!
そして産んですぐどんな痛みだったか忘れます。大丈夫です!頑張ってください🤗🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏🏻見習いたいです!
    確かに、人生でも少ししかない素敵な体験だと思って楽しむぞー!くらい思ってたほうがいいかもしれませんね🥺💓
    私もつるんとでてきてほしいです、、!

    • 3月15日
R

私は初期の頃から、お腹が痛くなったら
「ヤバい、陣痛はこれ以上なのに耐えられないかも…」といつも思ってました(^_^;)
その時はまだ陣痛も体験した事ないのに💦
臨月入って出産予定日より3週間早くにお腹が痛くなり
「ヤバい…前駆陣痛😭痛い…どうしよ陣痛どうなるの😭」と主人に泣きついていて
主人に言われ、病院に電話したらすぐに来てと言われ行ったら陣痛です!よくここまで家で耐えましたね!
と言われてそれから
ポンポンポーンって感じで産みました笑

人それぞれだと思いますが、私は痛くなったら陣痛はこれ以上…と思うようにして2人目乗り切ろうと思います。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦体験したことないのに絶対耐えられない!と思ってしまって😢
    すごい羨ましいです!私もこれは前駆陣痛だと思いこんで辛い陣痛を乗り越えたいです🥺💓

    • 3月15日
ます

私はそれが嫌だったので無痛分娩できる産院にしました!

が、2人目は麻酔間に合わず有痛で産んでます(笑)

なんとかなります!
1人目出産前友達に相談したら「赤ちゃんに会うための儀式だよ」と言われ妙に納得して恐怖心が緩みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりますよね!赤ちゃんに会うための儀式👶🏻素敵な考えですね💓恐怖にとらわれないように頑張りたいと思います!

    • 3月15日