※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねろねろん☆
妊活

36歳の女性が妊活中で、稽留流産の経験を持つ。兄の子供を見るのが辛く、妊活を一時中断中。来年再開を考えている。

はじめまして。36歳妊活中です。
昨年6月に初めて妊娠したのですが、すぐに悪阻が酷くなり1週間入院しました。
10wで赤ちゃんが育っていない事がわかり、稽留流産と診断されてしまい手術しました。

診断された時は、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。地獄のどん底へ一気に落された感じでした。
どうして私なの?何でこんな思いをしなくちゃいけないの?私がちゃんと食べなかったから、飲まなかったからだと自分を責めました。

私と同じ時期に兄の奥さんも妊娠して、無事に産まれました。その子を見ると、
『無事に産まれてたらこんなに大きくなってたんだなー。』といつも考えてしまいます。正直会うのは辛いです。
道を歩いていても、ベビーカーを見かけたり抱っこしている人を見ると泣きそうになります。

その後頑張って妊活したのですが、何度もリセットしました。
心も体もボロボロになってしまい、一旦妊活をやめています。
運がいいのか悪いのか、坐骨神経痛になってしまい痛み止めを飲まないといられない状態になってしまったので今年いっぱいは諦めようと思います。

また来年から頑張ってみようかな?と思っています。
妊活中の皆さん!頑張りましょー\( ´ω` )/

コメント

アムール

はじめまして!
私も3月に初めて妊娠したんですが…すぐに流産しちゃいました💦
それから、会社の健康診断で、血便で引っかかり、7月にバリュームしました😰
きっと私たちの赤ちゃんは、忘れ物して、戻ったんですよ〜

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

こんばんは♪はじめまして!
    お返事ありがとうございます!嬉しいです\( ´ω` )/
    アムールさんも大変でしたね(u_u)辛かったですよね(*´Д`*)
    血便?!?(°口°๑)大丈夫だったんですか?
    そっかー、忘れ物しちゃったのかー(u_u)また戻って来てくれるのを楽しみに待っていましょうね\( ´ω` )/
    元気出ました♪アムールさんありがとうございます(۶•ω•)۶

• 11月7日
ぴの

初めまして!
お辛い思いされましたね…

私も7月に9週で稽留流産の診断があり手術しました。仲のいい友達から術後第二子の妊娠の報告がありました。お空に帰った赤ちゃんと予定日が1週間違いでした…

会う度にドンドンおっきくなっていく友達のお腹を見る度に私もこれくらいになってたのかなーなど考える毎日で、距離を置くようになってしまいました。

流産のことを知らないから仕方がないとは思うのですか、色々と話すだけで傷つくこともあります。

ねろねろんさんも今は無理なさらず少しリフレッシュされてください。

旦那さんから、帰ってきた赤ちゃんはこんなに思われて世界一幸せ者やね。と言われて少し、救われました。

ねろねろんさんの元にもきっと赤ちゃんが帰ってきます!お互い無理せず頑張りましょう!

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

こんばんは!はじめまして♪
    コメントありがとうございます🙌嬉しいです!

ぴのさんも辛かったですよね。
    状況が一緒なので気持ちすごくわかります。

うちも兄の子とは1週間ちょっとの違いだったので、会う度、抱っこする度に胸が痛くて苦しくて、家に帰ってきて泣いていました。

そーなんですよね。
    この経験をしていない人はわからないから傷つく事言うんですよね。しょーがないですが。

ぴのさんの旦那さんのお言葉、
    読んで泣きました。私も救われました。
    お空に行ってしまった赤ちゃんの事は一生忘れないし、あの子に教えてもらった事がたくさんあるので、次に妊娠出来て無事に産まれたら2人分愛したいと思います。

ぴのさん本当にありがとうございます!お互いに頑張りましょう(^o^)/

• 11月8日
  • ぴの

ぴの

旦那さんの一言で☆ねろねろん☆さん泣いてくださったなんて(;▽;)
    でも、すごく辛い経験だったけれど、その分旦那さんとの絆は深くなったかな…

赤ちゃんが帰ってきたくなるような環境を築きつつ、今しかできないことを楽しんでいけたらなと少し前向きに考え出せるようになりました。

赤ちゃんもタイミングを見ながら、絶対絶対帰ってきてくれると思います!

寒くなってきてるので、温活の方も気をつけないとですね♡

• 11月9日
アムール

妊娠検査薬で、反応出た時は、喜びましたけど…病院に行ったら、心拍が確認出来ないって言われた時は、どん底に落ちそうでした💦
血便、検査の結果は異常なかったです!
お互い頑張りましょう😌✨

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

私も妊娠検査薬を朝イチで検査して反応出た時は、寝てる主人を起こして2人で喜んだんですけどね(*´Д`*)
    おぉ!検査結果異常なくて良かった(^o^)/
    はい!ありがとうございます♪頑張りましょう♪

• 11月7日
アムール

座骨神経、早く良くなると良いですね!

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

はい(u_u)坐骨神経痛は治るのにかなり時間がかかるみたいなので、整形外科でのリハビリをこまめに行かないと痛いです。
    せめて、薬飲まなくていいくらいにならないと妊活出来ない(u_u)

• 11月7日
ゆい

実は、私も同じような体験を……

私が先に結婚して妊娠したのに、6ヶ月で死産して……妹は死産した後すぐにデキ婚で元気に産まれて……
本当にその時は、同じような状況になれば良いのに……って思ったりしましたよ~

その後も、出来たんだけど流産してしまって……

だけど、焦らず旦那と旅行に行ったりしてたら妊娠しました✨✨
35歳でやっとですよ🎵

色々ありましたが、来月出産予定です😌

頑張ると疲れるので、無理しないで下さいね😊

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですか(u_u)私と同じ状況だったんですね( º﹏º。 )ウウ

私もゆいさんと同じように思ってた事があります。兄の所と私の所が逆だったら良かったのにって思ってしまいました。でも姪っ子には何も罪はないし、姪っ子は可愛いし少しずつ気持ちを切り替えるようにしました!

わぁ(’∀’*)
    おめでとうございます!35歳なんですね!先ほどの文で間違えましたが、同い年ですね!!!
    (何で36歳って書いたんだろ?)
    来月出産予定なんですね!楽しみですね!!!

ありがとうございます!
    焦らずゆっくり妊活したいと思います♪

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

さっそくお返事ありがとうございます✨✨
    同じ歳だったなんて~
    嬉しい😆

あの辛い体験は、いくら助産師さんや看護師、産科の先生などが話を聞いてくれても、同じ体験をしないと気持ちなんて分かりませんよ。。

鬱になる人も居るし……

本当、私も自分を責めたし、訳の分からない涙をずーっと流してました。。
    旦那も、呆れてたでしょう。。

でも、人間は2つ足があるから前にしか進めないって叔母が教えてくれました😌
    その時は、何言ってるの??って思ったけど……
    叔母も、10年子供に恵まれず3回流産経験者でやっと1人授かった人です。。

人間、辛い事があった次には嬉しい事が待ってるから、それを楽しみにして下さいね⤴⤴

• 11月7日
  • ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

同い年です!何で間違えたかよくわからない(笑)
    かなりおっちょこちょいなんですよ('-'*)エヘ

そーですよね。
    あの体験は同じ体験をした人じゃないとわからないですよね。
    あたしも少しの間鬱っぽくなりました。

今でも時々思い出して泣いてしまいます。
    でもお腹にいた赤ちゃんの事は一生忘れないし、次に妊娠して無事に産まれたら2人分愛そうと思っています。

おぉー(°口°๑)
    おばあちゃんの言葉心にズキューンときました!!!
    ありがたいお言葉ありがとうございます!!!

はい!嬉しい事が来るのを楽しみに待ってます🙌

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

分かりますよ~😌
    私も、週数重ねる事に不安で不安で……
    でも、赤ちゃんの生命力を信じてここまで来ました😊

ねろねろんさんも、楽しみにして下さいね~
    寒いから、体を冷やさないようにお互い気を付けましょうね🙋

• 11月7日
  • ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

( º﹏º。 )ウウ
    わかってもらえて本当に嬉しいです!
    はい!楽しみに待ってます♪
    ゆいさんも体が冷さないように暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね😊
    本当にありがとうございます😍

• 11月7日
さこ

お辛いご経験をされたんですね(/ _ ; )私の姉も同じ経験をして、それを間近で見てたのでお辛いお気持ちお察しします。
私は36歳で、妊娠希望ですがまだ全然先が見えない状態です。まだ一度も妊娠していません。周りからは早くしなさいと言われるばかり。言われなくてもわかってるし、自分でも希望してるのにできなくて言われるの辛い〜(>_<)
でもね、気にしないようにしてます。気にして妊活、妊活って思うと体も心もおかしくなってできるものもできなくなりそうで。
ねろねろんさんも気張らずにね^ - ^いつか赤ちゃんがお腹に宿ったときに、赤ちゃんが元気に育ってくれるように、自分の体も心も大事にしていきましょね(^-^)

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

お返事ありがとうございます♪
    お姉さんが同じ体験をなさったのですね(u_u)
    確かに言われるのって辛いですよね(u_u)私も前の職場で介護をしてたのですが、看護師さんから『まだ出来ないの?』としょっちゅう言われてました。
    悪気があって言ってるんじゃないって分かってても、心にグサッとくるんですよねー。

そうですね!
    私もさこさんと同じ気持ちで気にしないようにしてます。
    今は坐骨神経痛を治して、心も体も万全な状態にしたいと思っています!!!
    さこさんも寒いので冷さないように暖かくして過ごしてくださいね!頑張りましょう!

• 11月7日
Ashiori

はじめまして。私も同じようなことがありました。
去年私は娘を死産になってしまったのですが、同時期に義理兄の奥さんが3人目を妊娠していて、今年無事に産まれました。
しかも産むかどうか悩んでいて、検査して異常なかったから産むことにしたと言われ、私はものすごく傷つきました。。
お姉さんのとこは、結婚して10年以上経つので、新婚の私たちと何でよりによって時期がかぶるのかと思いましたけど、こればかりは計画通りにいかないんだから仕方ないんですよね…

何でなんだろうって、気持ちがなかなか消えなくて泣きましたが、まもなくあれから1年経つのですが、やっと、このことを経験したからこそわかったことがあるから、本当あの子に感謝だなと思えるようになりました。

私も35歳です!早生まれなので来年36ですが。わたしは最近咳喘息になってしまい、吸入器が手放せない状態に…😔地味につらいです。
あと背骨の手術してるから、腰痛が出たりしますが、
でも薬飲むほどの痛みは辛いですね💦
早くよくなってほしいですね。
今週期は旦那さんが出張で1カ月いないのでお休みです、
私も焦らずいこうと思ってます😊👍
お互いリラックスして過ごせますように…✨

• ☆ねろねろん☆

☆ねろねろん☆

こんばんは!はじめまして♪
    コメントありがとうございます♪嬉しいです(^o^)/

Ashioriさんも辛かったですよね。
    産むかどうか悩むなんて聞いたら本当にショックですよね。
    私がこんなに辛い思いをしてるのにそんな事聞きたくない!って思っちゃいますよね。

本当にどうしてうまくいかないんだろう?っていつも思っていました。
    私もAshioriさんと一緒で1年以上経って少しずつ気持ちが落ち着いてきました。色々な事を教えてくれたあの子には感謝しています!

実は私も喘息持ちなんです!
    3年前くらいにわかったのですが、吸入器手放せないです😣
    何だか色んな事が一緒ですね☺

お互い焦らずゆっくり頑張って行きましょうね!ありがとうございます!

• 11月8日
Ashiori

おはようございます😊
ねろねろんさんも喘息なのですね、
ほんと色々一緒ですね。
同じ感じでがんばってる方がいると思うと心強いです✨

でも、ねろねろんさんは、お兄さんのとこのお子さんに会いに行っててエライです!
私はお兄さんとこと本当だったら2カ月違いで、私が死産後に妊娠してる話をされたので、やはりショックで、どんどんお腹大きくなるのを見たくなかったので、それから会っていません。義理の親は私たちの気持ちに気付いてくれたので、待ってくれていますが、
住んでるところも近いし、お正月には会うんだよなと思っています。
友達と違って絶対会わないといけないし、それこそ、旦那さんに顔が似てたりするから、
近いからこそ辛いこともありますよね。
義理の親が可愛がってるところ見ても切なくなる…
産まれた子は、初めての女の子だしお正月に会ったら、産まれてたらこんな感じになってたんだと思いますよね、今は心から楽しく会える自分になるのが目標です…😵👍

うちは旦那さんが、出張にでる仕事が多くて、、今月は命日の月だから本当はタイミング取りたかったなーと思ったのですが、旦那さんがまだ私を独り占めしておきたいのかもね、と言ってくれて、
ちょっと気がラクになりました😊
ねろねろんさんのところも同じですね✨

体調が整うようにお互いがんばりましょうね!!私たちは、強い心をもらってますから大丈夫です✨
喘息のアドバイスもらいたいですー😭👍

お話できてうれしいです、
ありがとうございます!!