※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

頭皮のカサブタがフケになり、おっさん臭い悩みがあります。同様の方いますか?対策や適切なブラシについて教えてください。

1ヶ月半になり頭皮にカサブタが出来始め
次はフケになり剥がれてきました。

ネットでお風呂に入ったときにふやかして
保湿しながら自然に取れるのを待つ的な感じで
書いてありました。

汗っかきで頭からはいつも
おっさん臭が、、、

同じような方はおられますか?

また何か対策や対応はありますか?

髪にフケがついて嫌なので
ブラシかなんかでときたいですが
どんなブラシがいいかなぁ〜と
考えています。

コメント

mr1988

私も以前こちらで質問しました!
フケでも汚れでもない、という回答をいただきましたよ♡
新陳代謝がいいから皮膚が剥がれ落ちる、とか!
ベビーオイルを頭皮に馴染ませた後洗ってあげると良いそうです💡

でも我が子はいまだにフケっぽいのがこびりついてます^^;
匂いはしないんですが、、気になります〜

  • おにぎり

    おにぎり

    オイルで馴染ませたあと洗うのは良さそうですね♡!
    今日はお風呂でお湯で温めて、ガーゼで優しくこすったら随分とれました。
    上がってからベビーローションで保湿してます!
    フケみたいなのが取れるとオジ臭も軽減した気がしますww

    • 11月7日
  • mr1988

    mr1988

    お、改善しました(^^)?
    今日健診だったんで先生に相談したら保湿クリームもらいました!頭に塗れって言われました笑
    髪の毛ベトベトなりそうです〜

    • 11月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    私も17日に検診なので保湿クリームもらいたいなぁ〜〜♡
    私試しにベビーワセリン塗ったらひどいことになりました笑笑!

    • 11月8日
  • mr1988

    mr1988

    ワセリン塗りましたか!強者!笑
    保湿クリームやっぱベトベトでホコリも付きます^^;
    お互いフケ対策頑張りましょうね(^^)

    • 11月9日
pon7

2ヶ月の男の子ですが、うちの子もカサカサ中です!
頭皮がウロコ?みたいになって、日々剥がれてます!
おっさん臭、加齢臭がします!

シャンプーの15分前にベビーオイルでふやかしてから入れてます!
その後、ちゃんとドライヤーで乾かすようにしたらかなり良くなって来ました!

  • おにぎり

    おにぎり

    髪の毛少なくてもドライヤーで乾かすんですかー??🙄🙄🎈

    • 11月8日
  • pon7

    pon7

    うちの子は髪の毛が結構多いんですけど、自然乾燥してたんです。
    生乾きも臭いの原因だよ〜と聞き乾かすようにしたらフワフワになって少し良くなった気がします。

    • 11月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほどですね♡
    我が子のことになると
    なんでもしてあげたく
    なっちゃいます♡

    油分が出過ぎてるので
    保湿して乾燥を防ぐと
    油分も余計に出ないと聞いて
    日中もこまめにベビスキンの
    ローションを頭皮に塗ってあげたら
    フケ?皮?が新たにできず
    匂いもほぼ消えました!

    • 11月8日