コメント
ぺさな
慣らし保育ゆっくりされるのであればまだまだ母乳で大丈夫だと思います!
ですが、4月頭に復帰とかであれば少しずつミルクにした方がおっぱいも張る頻度が減って楽かもしれません💡
私は1人目の仕事復帰ですぐ乳腺炎で高熱出ました😂
ぺさな
慣らし保育ゆっくりされるのであればまだまだ母乳で大丈夫だと思います!
ですが、4月頭に復帰とかであれば少しずつミルクにした方がおっぱいも張る頻度が減って楽かもしれません💡
私は1人目の仕事復帰ですぐ乳腺炎で高熱出ました😂
「ミルク」に関する質問
息子3ヶ月、完ミです NICUで1ヶ月入院中は搾乳がんばっていました… 退院してすぐは毎回、直母→ミルクだったんですが まだ小さく、お腹空いてるのに上手く母乳が吸えず泣いてかわいそうで もうミルクだけで哺乳瓶の方がい…
泣き止まなくて、泣き止ませるのを諦めてしまうことは、児童虐待ですか? 21時にミルク飲んだあとから、ずっと泣き止まなくて、外にお散歩に行っても部屋に入ったら起きたり、おしゃぶりをしたり、家の階段の昇り降りを…
2人目産んだら旦那にイライラすることが増えた。 さっきは、上の子を旦那と私でさすってたけどなかなか寝ない、下はミルク飲んだのに寝なくて泣いてた。 そしたら、旦那は眠いからさするのやめて上の子寝付けんくても怒…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ビッケ
予定では4月中旬から復帰です。仕事復帰すぐの高熱はきついですね😢
質問ばかりで申し訳ないですが、乳腺炎になられて完ミにしましたか?
ぺさな
参考になるのでしたらなんでも聞いてください!
乳腺炎後も母乳はピタッとは止まらないので混合でやってましたが、徐々にミルクに移行して1ヶ月半か2ヶ月くらいで完ミになりました🙆♀️💡
それが1人目の時で、わたしには母乳と仕事の両立は無理だと思って2人目以降は保育園入園が決まったらミルク多めにして復帰までほぼ母乳終わりにしてます🤭
でも、卒乳まで母乳と仕事両立してる方もいますし、必ず乳腺炎になるとは限りません!
ビッケ
ありがとうございます😃
徐々に、ですね!
ゴールデンウィークに向けてうまくいければ…と思っています。
復帰に向けて他にもやること、考えること多くて大変ですが、助かりました。ありがとうございました😆