※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マイホーム検討中です。いくつかお聞きしたいんですが1、マイホーム買う…

マイホーム検討中です。

いくつかお聞きしたいんですが

1、マイホーム買うのに貯金どのくらいありましたか?
2、戸建てですか?マンションですか?
3、頭金は、いくら払いましたか?
4、注文住宅ですか?中古物件ですか?新築物件ですか?
5、不動産へ行き家決まって、引っ越し出来るまでに何ヶ月かかりましたか??
6、マイホーム購入して良かったですか??

参考までに教えて頂きたいです✨

コメント

やや

貯金ゼロで、戸建て、頭金はわかりません、新築、一年はかかりましたかね!想像だけでは思い描けない部分も住んでみてわかることはたくさんあったとおもいました。

ママ

①600万くらいです
②マンション
③頭金300万ですが、フルローンを組んで頭金は諸費用にあてました
④新築
⑤既に入居が始まっている物件だったので、売買契約から4ヶ月後に引っ越しました
⑥良かったです😊
ファミリー物件の家賃がものすごく高いエリアで、人の資産に家賃を支払うより自分の資産になるので!

CSCK

1.1000万
2.戸建て
3.700万
4.注文住宅
5.ホームメーカーが決まってから、約1年半後
6.良かったです。

®️®️

1.なしです。
2.戸建です。
3.なしです。
4.注文です。
5.打ち合わせ始めてから2年半くらいでようやく住みました。
6.とても良かったと思ってます!

deleted user

貯金なし
戸建て
0円
中古リノベ
半年
めっちゃ不安はありますが、良かったです😊

はじめてのママリ🔰

1現金は300万のみ(家用、息子口座別)ほか資産はそれなりに
2マンション
3諸費用は支払いました
4新築
5うちは半年ほどです
6よかったです😊

きらら

①貯金は200万くらい?
②マンション
③頭金0。諸費用で150万程支払い。
④新築物件
⑤半年ほど。
⑥購入して良かったです💕

はじめてのママリ🔰

1.貯金なし
2.戸建て
3.0
4.建売ですが、床の色や外観、壁紙などこちらで決められました!
5.5ヶ月ほど
6.良かったです!!マンションの時は子供の足音が気になりましたが今はそうゆうのもなく快適です🙌

赤ピク推し♡

1.貯金2000万円
2.戸建て
3.300万円
4.注文
5.10ヶ月
6.もちろん良かったです✨

deleted user

1.貯金200万程
2.戸建て🏡2階建て
3.頭金なしのフルローン
4.注文住宅
5.土地探しから引越しまでスムーズにいき、8ヶ月程でした。
6.大満足です🥰